節分 恵方巻

 いつもお世話になり 有難うございます。

 いただきものです。



 これは 楽しく会話しながら。

 ホンチャン は、安物 極細鉄火巻。
 だって 黙って食すとか 無理。
 なんだって 巻いてありゃ ええんでしょ!
 製造工程で巻いてありゃ ええんでしょ!
 なら うまい棒 でも よくね?








 今年の まめまき、
 びぃびぃ だま、、バイオ さん。





 たくさん ばらばら、、、、



 きわめつけ、


 一気に どん!ばら!!

 ゔぁるす、

 あと 拾うのたいへん。

 すべて おにゎ そと!

 かつて あぱぁと 住まいのとき、硝子割られて下着ドロされた。
 通報しても サイレン鳴らしてパト 来るのに 3〜40 分も かかった。
 遠くからサイレン! そら、逃げるやろ。

 「不審者はどこですか?」「一応指紋とります」、、、「何も出ません」
 もう 個人で防衛するしかなくて、数世帯で武装した。
 ノゾキ も 出た。
 🐸が 不審者に合わせて鳴き止むので 接近がわかった。
 数世帯で一斉射撃!!!

 それからはもう、来てくれなくなった。
 せっかく みんなで買い揃えたのに。

 もっていかれたのは かぁちゃんと 娘の やつ。
 わぃ の つんぱ とか ひとつも もっていってくれなかった。
 安物 やったから やろか? はらすめんと やぞ 💢

  ラヴェンダーパープルのよこしま 白 つんぱ、
 購入価格、〇〇〇円 使用期間 約半年、ってことは、、警部、損害額 〇〇円ぐらいですかね?
 そんなことを 1時間ぐらい。

 もっと 高くならんの?
 安すぎへん ???
 って こともあって 軍拡した。(あたかも な 理由)
 
 50 メートル ぐらい先なら ブルズアイ に調整してあるやつも ある。


 娯楽の殿堂(電動)も いくつか ある。

 

 1年に一度、まめまき。この時期 みんなで総合演習します。

 知り合いの家の裏山が 丁度よくて、
(こんなふうに)
 ねぇちゃんたち、、
 ストレス溜めて 集まる。
 きゃ〜 きゃ〜 可愛い。




 伏せ を オススメする。

 カッコええやん !


 わぃ らは 当然、真後ろで 微笑ましく見守る。
 あたっても あたらなくても ナイスしょっと。 







 あ 明日から本気だす。