勝手に炎上してください! アホ ちゃう ?

 そなこと やりたくなければ やらなきゃいい。
 いちいち 世間に聞かなきゃ あかんのか っての。

 自分の行動は 自分で決めて、自分で責任をとればよろしい。
 
 他人に 先輩に 世間に 決めてもらわないと なにも出来んのかしら。

 私のところは 体育会系です。
 先輩 後輩 とは 時代おくれの 掟にも似た 連帯感があります。

 実際に昔は 絶対的なもの が ありました。
 それでも強制はしていません。嫌ならやめていい。
 部活だけ参加すればいいことにしていました。
 幹部をして、主将もしましたので 職権として 強制は禁止しました。
 それでも 完全個人行動した人は ほぼゼロ でした。

 後輩であっても 通常は敬語を使いました。
 よそよそしいから やめて下さい と 言われたら やめました。
 学生らしく 生活費が(パチンコやろ)切迫したら 自分らのアルバイト先に頼みました。
 頼まれれば 合コン を設定。常に 呑み会費用は幹部負担。

 部室の掃除など、勝手に後輩が当番を決めてやっていました。
 女子部員は 頼んでいないのに 花を席に置いてくれたりしました。
 散らかしても いつも綺麗にしてくれていました。

 縦割り といえば そうですが、なにも義務ではなかった。
 やらない人も時々いましたが、それは それも個性なのです。用事もあります。
 行動は 自分で決めていいのです。
 
 別にそれでも扱いは同じ。呑み会 コンパも 来なくていい。
 やりたければ自由に企画してくれたらいい。

 それが普通のことでしたので、社会に出ても 言われなくても新人時代は
 勝手に早出して掃除してましたよ。それで どうしてほしいとか ありませんから。

 ま、感覚が、、時代が 根本的に違うんですわ。

 近所付き合いも同じこと。嫌なら やめとけばいい。
 ただ うちは どちらも体育会系なので? ご近所さまとの交流は あります。

 おそらく アンチな人らは、
 顔の視えない処では 文句を言う。顔の視える処では
黙って 影でぐちぐち言う。

 なんなら今だに ファミレスなどで後輩が居れば、会計を済ませておきます。
(それ以降の追加までは知りません)
 それで もう部活の縛りもないので どうしてほしいとかもないのです。
 習慣、慣例みたいなものです。それで うちの かみさんも なにも文句を言いません。

 察するに アンチな人らは 会わないように コソッと帰るんでしょうか。
 気がつけば 会釈しあうし、“お疲れ!” 言います。
 お互いに 挨拶をかわす。これ、よほど相手を嫌わない限り 人としてあたりまえ。
 それがないのは 本心 好かれていないか、好きでないか。
 好かれていないのに挨拶するのも 迷惑だろうし。

 新人で まだまだ戦力にもなっていないのに、朝  礼をもって掃除するのに、

 お金 貰えますか ? って、どんだけ上のヒトやねん。
 そういうのは 自分だけの狭い価値判断で囲って、意向に沿わないと弾くんだよね。

 回答してるのも してるもので、、
 世の中の風潮に忖度して 肯定する。

 嫌いな野菜は 食べなくていいのです。
 食べさせるのは 人権侵害なのです。
 てきな、
 

 嫌なら やめとけばいいのです。
 それを 世間に、他人に 問うな 
 誰かが言ったからそうした。なんて 情けない。

 それらを なんら不自然に思わないのです。
 自らの気持ちで 朝 掃除したければすればいい。
 
 感覚、時代とも、、その時代おくれで 幸せを感じます。

 新たな(しいら)貫主 として、 チヤホヤされて生きてる。
 アホみたいやけど、阿呆にみられて 愉しんでる自分がいる。
 アホゎ、見返りをアテになどしていない。
 あったらあったで、気をつけることも出てくる。




 逆に 自己中で、自己のみの保身で 生きてる実感があるのやろか?

 他人の中で ナニかの役割がなくて、生きていけるのかな?

 と、言われるの 腹立つんやろか?

 それなら、アンタやれ!! ってか??

 前髪薄いぞ、養毛剤やってんの!
 
 女医さんに 手遅れ 言われたし、ほっといてください。




 なんやけど、、


 君にじゃなくて 僕に幸あれ って、どぅなんやろか?

 若い世代の 人気曲でもあるという。


 おじさんにゎ ちと、わからない。

 わからないけど、君に幸あれ って 思うよ。








https://youtu.be/Erng0dGr504 



(まさかの 2本撮り?)この日だとすると、4 本撮りとかなんやろか??



 結構好きで、携帯ハイレゾ端末(うぉーくまん とも いふ)にも入ってきます。
 でも、当たり前ながら 全曲 好きなわけでもないのです。なんか踏む ?

 あいみょん さんのも、
、、、、泣いてしまったんだ♪ 泣いてしまったんだ♪っての、
 それが集合の合図なのになぁ、、、と言われても 集合し辛い。
 この曲だけは とばす 。 この方の ヒットのきっかけ?でしたけど。
 あと、
 バラバラにされて ポケットに持ち運ばれても 辛い。













 山崎あおい さんの、これ、、
 なかなか 若い世代で共感が得られているみたいです。
 サバサバ してんのかな。

 こういう世界観が普通に受け入れられてるんやろか。

 わかるわぁ〜 って。


 おじさん にゎ、よくわからない 。

 リアルも 非科学的なのも、程よく 直ぐ近くがいい。
 あったかい 安心感がないと 泣いてしまいそう。