ヤマハFGレッドラベルです。

 優等生な音が何気にモノ足りませんが。
 この新しいやつは いい。





 うんちくはいいとして、

 少しダッコしてみますか?と膝の上に招いたら
 ワクチンセットして 新しい家族になる。

 家についたとたん 暴れだす。ゴネル。
 だけど このFGは当り外れ なし。


 物凄くいいのね。本当に。ピックアップ通したらまた素晴らしいのよ。


 だけど、前に招いた激コスパのやつ





 これの方がワイルド!

 YAMAHAをダッコしても新しい家族にならなかった。
 材質は同じではないので比べてもダメですが、表スプルースの 横、裏 マホガニーにしてはウチのやつともまた
違った音で興味深かったです。

 この東海楽器のやつ。バコバコとストロークするとストレス吹き飛ぶ。
 近所迷惑。
 思えば あの金額で Stop the FG ! 
 
 1/4の出費 で同等に渡り合う。(私の感覚では)
 値段が全てではないところが面白いです。

 高価なのは モノサシとしては正しいですが、自分に合うのか?
と言ったらわからないのです。
 憧れで持つのは それはそれで大正解です。
 人生において 何かの成功報酬です。

 高価なものは良いとは限らないのではありますが、

 コリングス。

 これは 別物。すげぇ。
 ドッジヴァイパー 信号青で 踏み込んで
 制御不能になってウネウネする感じ?







 今日の 朝戸さん

 ちゃんと GLOCK 17。この造形がたまらん。
 高いですが、そのスジではブームになるのがわかります。
 オプションもツボ。皆さんのこだわりを聞きたいです。
 それぞれに設定が出来て、一晩でも語れそう。

 1/12 というのも流石でして

 あらゆるモノに合わせられるのです。
 電車の自動改札とか車内のシートとか。
 工事現場とか機材、オートバイとか。

 とにかく 小道具の出来 が素晴らしく、それを活かす為のフィギュアと。

 小道具こそが主人公という感覚で揃えていくのかなぁ と思います。
 ですので 小道具はしっかりと塗装しようと思います。


 ポストに三人目が届けられました。
 濃厚接触を避けたということですが。

 要らん! と言われるのを避けたんやろ!

 とりあえず三人で自己紹介しています。
 ガールズトーク。

 「不要不急の、って どんだけ?」

 『ころな と闘うのに まだまだ武器足りないよね』

   [ え? .......]