お正月太り | アップルンのブログ

アップルンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


昨日、今日と寒さが和らいでましたね〜



明日の朝は、寒くなるって言ってますよね。



今日は クックとお二人のエステ✨



なんと盛りだくさんの日😍✨



クックは
{51ACB648-C5A1-4DB6-80B3-55727481D0A4}

ひじきご飯
チキン南蛮
タケノコの塩焼き



デザートに


きな粉ケーキ🍰
コーヒー



もお、めっちゃ美味しかったです🎵



手早く、簡単、なおかつ栄養を考えたメニューです🍚



美味しく食べれて幸せ✨



12月、1月と食べる機会が多くて 毎日 乗ってる体重計も、日々 少しずつ その数字が増加してます💦(笑)



ダイエットインストラクターの私(笑)💦



あかんやん‼️



けど…



食べたい‼️



どーしよ…



年末のセミナーで、やはり タンパク質をたくさん摂るとダイエットに良いと、改めて聞くと 知っていることだけど、新鮮に耳に入った😊



なので、私がいつも 飲んでるプロテインの量を増やす事にした。



飲み方は、朝はいつも ご飯代わりにプロテインとサプリ、たまに少しご飯を食べたりしてます。



それに、持ち歩きようにプロテインと食物繊維入りの粉末の果汁ドリンクを混ぜて作り、合間に飲んで 空腹を感じさせないようにしてます。



そーする事で、食べ過ぎを防いでいます。



そして、ダイエットに必要な栄養のタンパク質を摂れて、一石二鳥‼️✨



食事制限ダイエットやカロリー制限ダイエットは、おススメしてないですが、キチンと必要な栄養をとりながらの食事制限ダイエットは、失敗しないコツ‼️



あとは、運動をプラスする。



これは、ウォーキングがベスト(習いに行ったから)
なんだけど…



なかなか、ウォーキングをする時間がとれない。



なので、ながら運動のスクワットをする決断をした(笑)



効果があるかは、また 報告します(^o^)/



脂肪や食べた物を燃やすのに、筋肉は必要だから ムキムキマンにはなりたくないから、程よい回数でちょっと筋肉をつけるを目標にしてます。



この情報が溢れてる中、知ってる人も多いかと思いますが、私と同じように 食べる機会が多くて太った人は、その体重や脂肪が定着する前に 燃やしてしまいましょうね😊✌️



あっ、プロテインは植物性のモノを選んでください。
動物性だと、ムキムキになる可能性が高いですよ💦