子育て終えたら、次にやる事を決めましょう!我が子が巣立った寂しさを乗り越えながら、これからの人生もさらに充実させて行きましょう。

あなたのお悩みお聞きします⭐


応援者のはしもとなおこです。
 

自己紹介

いつもお読みいただきありがとうございます。

初めましての方もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年も、一緒にチャレンジしましょう!

 

 


今日のおはなし

特に、何も予定の無い日に、

『今日もな~んにもしなかったな、、』

と、自分を責めてしまう時ありませんか?

 

何も予定が無い日に

のんびり、ゆったり過ごしてリフレッシュするのは良いことです。

 

なのに、

YouTubeを観ては

 ゴロゴロしている私。

お腹が空いてご飯を食べては、

グダグダしている私。

 

気がつけば、外は薄暗く

今日は一歩も外に出なかった、、

 

はぁ〜

ため息とともに、今日1日無駄にしたわ。何やってるんだろう??

と、自分を責めてしまいますよね。

 

 

 

 

きっとあなたは、

ゆっくりしたくて

1日中のんびりしたのですニコニコ

 

身体の声を素直に聞いた結果

ゴロゴロしたのです。

それでいいんです♪

 

 

身体が元気だと自然と動きだしたくなるものです。

 

今はゆっくり休む時だと、自分に優しくなりましょう!

 

ずっと頑張ってきた身体を、労って欲しいなと思います。

 

 

またいつか

自分を責めそうになった時は

『これでいいんだ♪』と、

自分を受け入れてみましょうね。

 

 

〜✿〜✿✿〜✿✿〜✿✿〜

 

 お子さまが独立して家を出たあと

心にぽっかりと穴が空いていませんか?

寂しい時は、一緒にお話ししましょうね☆

 

 

②あなたの『好き』は何ですか?

 

それを、見つけてませんか?

 

見つけたい!!

そう思う気持ちを大事にしましょうね♪

 

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

 

あなたを応援しています。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 春が近づいていますね。
春を見つけてみましょう🌸