お久しぶりです。りりです。

なんかもう、かなりの亀更新ですけど、見てくれている人はいるのだろうか・・・・

前の更新・・・2月?3月?

 

 

 

そしてもう5月も早くも中旬まで来ましたが!

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・。

真夏の気温になったり、冬の気温に戻ったり、よくわからないお天気状況ですが。

ちょっと夏の雰囲気がやってきていて、私は少しワクワクしています晴れ

 

 

そして、今月はなんかよくわからないけど!

マイケルフィーバーな月です!個人的に!

 

 

つい最近まで、イベントも何もなく・・・

グッズ的ニュースもなく・・・

デンジャラス25もなく・・・・みたいな低迷期だったように感じるんですけど。

 

ヒステリック・グラマーがマイケルコラボのお洋服出すってよ?

星美ホームでマイケルのチャリティーイベントやるってよ?

渋谷でマイケルの公式ブランドが期間限定でオープンしてるってよ?

ブラッドさんのイベントも5月開催らしい・・・・・

 

 

って、気づいたらマイケルニュースだらけ! 

わぁ、なんだこの忙しさは!(笑)

突然のらっしゅ!らっしゅ!

個人的には、わがマイケル史(なんだそれ)2014年以来のマイケル月間となりました・・・・・♡

気が付いたらすごい出費!

なんかもう、これになると相変わらず、金銭感覚おかしい。

でも、この先の人生、こんなにお金を自由に使えるのも今のうちかな・・・と思い、開き直る!(笑)

 

 

久々に楽しいよね。

こんなにもイベント攻めになるのは、社会人になってから初かなーと思うのですけど、

学生時代より、都内へのアクセスが簡単ではなくなってるけど(笑)

そんな距離なんて関係ない!くらい、地道に楽しんでます。ハイ!

 

 

 

そして、先日は星美ホームのチャリティイベントに行ってきました。

バッドツアー時、マイケルの専属シェフを務めた高谷シェフが、マイケルに提供したのと同じお料理をみんなにシェアしてくれるということで。

 

 

あー、いつかあっえみたいし、食べてみたい!と思っていたので。

その念願がこんな形でかなえてもらえるとは!

ちょっとハードスケジュールでしたけれども、行くことにしました♡

星美ホームには、一度だけ行ったことがあって。おそらく4年前くらい??

バザーで来た記憶があります。

 

 

高谷シェフのトークショーとっても楽しかったです。

なんとなく柔和な感じの方を想像していたのですけれど。

お話をきいていると、想像していた通りのお話しやすい気さくさもあるのですけれど、プロ意識が高くて、きちっとしている職人気質な印象を受けました。

 

 

マイケルが辛いモノ、メキシカン的な物が好きと聞けば、メキシコ料理の本を買って勉強し、彼にあったお料理を作る。

今でこそ、アボカドなんてスーパーにひょっこり売ってあるし、メキシカンもお店に行けば気軽に食べられますけれども・・・時代は80年代ですからね・・・。環境がまったく違いますよね。

 

マイケルに種を吐き出させるなんてことさせたくないから、スイカは全部種は取り除き、一口サイズに切って提供。

 

一品につき、一口しか食べないマイケルにたくさん食べてもらうために、20品目作る。

 

などなど・・・・。

感心の連続でした。

個人的なことでいうと、高谷さんの足元にも及びませんが、お料理を作ったり(ごく簡単な)、提供したりって仕事の一部なのですけど、あー、こういうことが「おもてなし」なんだなぁと、勉強になった部分もあります。

形は違うにしても、見習いたいと思いました。

 

 



マイケルはニンジンが好き。(あ、だからバッド期はウサギに変身するの???(笑))

きゅうりは嫌い。

触感がはっきりしたものが好き。

辛い物も好き。

豆腐を珍しそうに食べていた。

 

などなど。

皆様、ここテストにでますよ!



あー、覚えきれない!

最近特に、覚えきれない←

耳寄りなマイケル情報の宝庫でした流れ星

 

 

そしていろんないたずらを仕掛けられた高谷さんの言葉。

「なんかもう、かわいいんですよね、マイケル。三十路近い男のすることじゃないことばっかりやってて・・・クソガキ!と思ってました(笑))」

 

 

そうそう、マイケルって超かわいいんだよ。

私的に、マイケルかっこいい!とかじゃなくて、かわいい…とか言い出したらもうその人はマイケルのことを偏見とかなにもなく理解できる人だと思ってる(笑)

そうなの!そうなの!かわいいんですよ。

私も窓越しにレーザー銃で打ち抜かれたいよおおおおお←

 

 

高谷さんの創るお料理はどれもすごく丁寧でとってもおいしかったです。

レシピをお土産にいただいたので今度作ってみようかな・・・。

ワカモレのディップめっちゃ好きだったな。というか、ワカモレって、ワカ=アボカド、モレ=スープ?なんですね。

初めて知った。フライデーズとか行くと、普通に食べてたけど、アボカドに似た野菜のことだと思ってた←おい





 

 

そんな、楽しい楽しいマイケルご飯を食べようの会でしたが。

こちらはダンパなどのただただ楽しいイベントとは異なり、れっきとしたチャリティイベント。

 

マイケルがやってきたことのある星美ホームの体育館、サローネ再建のためのイベントであります。



高谷さんもサインなど積極的に使って、マイケルから託されたものだと思って、再建のために尽力を尽くしたいとおっしゃとておられ、とても心打たれました。

 

そして会の最後には、施設の子どもたちが歌を披露してくれました。

なんか、もう涙が止まらなくて。

いや、もうイベント中、たまに泣きそうになってはいたんですけどね。

興奮で気持ちが高まりすぎてとか、マイケルの孤独そうなお話とか、高谷さんありがとうとか、いろいろと。

基本、泣き虫野郎なので(笑)

 

むかし、感動したーとか言って簡単に泣く女優とか、友達とか、なんなの?かわいこぶりなの?とか思ってたんですけど、マイケル好きになってから、やけに涙もろくてあかん。

 

そんなことより!子どもたちの歌。

そんな我慢もむなしく、思いっきり号泣でした。メイク~、どうすんのメイク~!

でも、ちらほら泣いている方も、意外とたくさんいて。

周りの人との一体感も感じられて、ちょっと安心しました。

 

 

自分の仕事でつらくて精神的に切れ気味な前日だったんですよね・・・。

私なんかが、想像できないような悩みや問題を抱えているだろう子どもたちが、けなげに頑張って生きているのをみたら、自分ってすごくちっぽけだなーと日頃の悩みもどっかに飛んでいくというか、きれいさっぱりにはならなくても、自分恥ずかしいなって思いました。

そして、たまにケンカしても、衝突して不満があったとしても、自分に親がいることの幸せさ、ぜいたくさ、恵まれていることに感謝しました。

一つ上ののベクトル?精神状態に引っ張り上げてもらえて、ものすごく行ってよかったなと思います。

 

 

 

歌とダンスに、自分の高め方、芸術、映画。

マイケルからはいろんなことを学べますが、そのなかでも一番大切なのは、彼が最後まで訴え続けた子どもたちを救うことなんだと思います。

正直言って、この部分での私ってものすごく未熟というか、無関心だなと思ってる。

ファンになってからのこの10年、ボランティアもしてないし、募金も積極的じゃないし。

たまーに、ああかわいそうとか思っても、すぐ忘れちゃうし、与えられるほどの器にはいないと自覚してる。


今回もご飯食べたーいって気分の方が強くて、なんかもう、運営の方々には申し訳ないのと、感謝しかないのですが。

 

遅くとも、ちょっとずつ変わりたいなと思いました。

 

 

 

 

 

高谷さんとパチリ。間から偶然のマイケル~!

そう、マイケルはいつも見ている・・・そう思って毎日大切に過ごしたい・・・

 

 

 


 



お読みいただきありがとうございましたヒマワリ