皆さま、ご無沙汰しております。

年も明けて、2018年になりましたね。

 

 

私の職業を知っている読者の方も何人かいらっしゃると思うのですが・・・・

職業柄、お正月は超忙しい毎日で、一年の終わりの感覚が、すこしも感じられない年末年始でした。

年越しもカウントダウンどころか、目が覚めたら、年が開けてた・・・・という(笑)

入社して一発目の繁忙期でして、心身ともに疲弊しておりましたえーん

 

それを言い訳にしたくはないのですが、

2017年内に前回の記事にいただいたコメントにお返事をしようと思っていたのですが、かなわず。

あんなファンらしくない記事に、たくさん温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございましたショボーン

お返事はできてないですが、共感や、気持ちを尊重してくださるメッセージ、とても、とても嬉しかったです。

薄情娘ですみません汗

いろんなところに、おかあさんがいて、幸せ者だなと、と思うと同時に・・・・

改めてこんなご縁をもたらしてくれたマイケルに感謝の気持ちがわいてきました。

薄情野郎ですが、どうぞ、ことしもよろしくお願いします。

 

 

マイケル離れについて前回は書きましたが、仕事で疲れているときにふと、マイケルの曲をきくと、他の人の歌より、励まされるというか、なんだかすごく乱れた自律神経が整っていくように感じましたお願い(笑)

(Keep The Faithとか特に。)

 

以前のように熱狂的ではないですが、マイケルのことは今でも好きです。

ベースにちゃんといます!

ただ、もっと違うことにも興味関心を持って、マイケル以外の自分らしさを模索したい、、、、そういうことだと思います。

 

 

職場の方が、いろんな有名人の名言と動物の写真(猫版とか犬版とか多種多様あり)を掛け合わせた格言集を持っていまして、頁が切り取れるようになっている素敵な本なのですが、特別に今年の抱負として、一枚本から選んでいいよ、と言ってくださいました。

 

私はその本、見たことがあって・・・・たぶんどこかにマイケルの言葉もあったと思うんですよね。

以前の私だったら、きっと躍起になってマイケル頁を探し出し、それを選んだ気がします(笑)

今回もそれが頭に一瞬よぎりましたが・・・・なんか、それでは結局自分の知っていることから視野を広げられないなぁ、と思ってやめました。

 

 

誰の言葉かわからないまま、言葉だけを見てピンときたものをチョイス。

 

「世界記録より、自己ベスト」

 

{0C0541ED-E927-45DF-A104-290CC10E11C3}


野球選手のイチローの格言でした。

今年に限らず、永遠の私のテーマですが、

他人と自分を比べない。自分を過小評価しない。自己肯定間を高めて、自分と戦う。

今年は、いい加減これに終止符を打てるように頑張りたいと思いますひらめき電球

 

 

 

今年はあけましておめでとうが言えません。

このブログでも、何度か登場していた、大好きな祖父が亡くなってしまったからです。

無事に就職したから、お菓子でも送って知らせてあげようーと、郵便局で郵送の手続きをしていたら、突然電話がかかってきて。

ホントになんの前触れもなく、逝ってしまいました。

 

夏に北海道に遊びに来てくれて、一緒に旅行したのが最期でした。

旅行中はそれはもう、楽しく過ごせて幸せだったのですが。


就職祝いに時計を買ってくれて。

「これを見てじいちゃんのこと思い出してね」と言ってたな…

もちろん、時計なんかなくてもずっと覚えてるよって返したけれど…。



もっと電話してあげればよかったな、とか

無理してでも遊びに行ってあげたらよかったな、とかいろいろ浮かんで、いまだに信じられず気持ちをなかなか消化できないです。


 


私にとっては最後のおじいちゃんでした。

人生で何度かお葬式は経験していますが、なんとなくいつももっとなにかできたのではないか、と後悔ばかりしている気がします。

マイケルのことでも、死の線を超えたらもうほんとうに何もしてあげられないことは学んでいたはずなのに。

お前は本当にわかっているのか?って聞かれているような気がします。何度も、死というもののどうしようもなさを突き付けられている。



おじいちゃん、おばあちゃんがいること、友達がいること、両親がいること、全部が全部当たり前ではないのだと

一緒にいられる時間と伝えられる時間は、限られているのだということ。

日常に流されて忘れないようにしたいと思います。

 




 

と、新年早々に重くなりましたが!

怒涛のお正月を乗り越えて、今週は週四休みですラブラブ

そのうち、15日はお台場にマイケルのムーンウォーカーを観に行きます。

DVDもブルーレイも持っていますし、何度となく見ていますが・・・・観るのすっごく久々なので・・・・楽しみ照れ

参加される方、お会いできたら嬉しいです~♡

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました音譜