長年働いていた先輩と店長の送別会。
今回はいつもの飲み屋ではなく、カラオケ~о(ж>▽<)y ☆




11人の大所帯でしたが…
すごーくたのしかったです





私のバイトは社員もバイトもすごく仲が良いのですが…
音楽的趣味が強い人がたくさん。
だからカラオケもフツーのカラオケにはならないのである!




みんな今日はJAMするから持ってる人は楽器を一つ持ってきてねー!


との幹事さまのお達しに…




ヒューマンビートBOXが大好きな社員さんがなんだかよくわからないけど、高価な機械を持ち込み~DJ用⁇


音大を出た先輩がサックスを持ち込み~


歌手を目指してバンドの作詞・作曲をやってる社員さんがギターを持ち込み~



なんだかすごく豪華なカラオケになりました‼︎


不思議な機械にはマイクで声を吹き込むことができて…それを機会で編集したり、無限にループさせたりすることができます。


一個ずつ、声やメロディを吹き込んで、それを少しずつ重ねて一つの曲を作りました~ヾ(@^▽^@)ノ
ほんと重低音がしっかり聴いてて本格的ですごいー‼︎ 
その重低音とかベースも社員さんのボイパなのだよ…。


「本当の曲作りもこんな感じだよー」だそうです。


音楽家さんがたくさんいるので、アイデアも尽きず、すごく独自性があって笑える曲が出来上がりました

即興で素敵なメロディを考え出すのですごいです…私が聴いててもわからない音のズレがすぐわかったり。



それにしても、あんなに笑ったの久々かも…!
みんなキャラが濃くて面白すぎる…。
誰がかけてもダメな音楽。
cdに焼いてくれるのが楽しみですww


私は相変わらずのMichaelキャラで通ってるので、吹き込んだフレーズは必然的に「ふぉー‼︎‼︎」でした♥︎
なかなか好評笑


今日は日中、ずーっとバイトでちっともMichaelらしくない一日になってしまったけど。
さりげなくブレスレットとペンダントはMichaelにしてすごしましたヒマワリ




バイトは嫌なこともあるけど…うーん、どちらかといえば、めげることのほうが多いけど?





たまにすんごく楽しいなーここにいてよかったなーと心から思えるときがある




Michaelの命日でもあった26日
とってもいい日でした♥︎