日の出みりん 糖質オフ・減塩野菜ぽんずで作るレンコン簡単きんぴら

 

※材料(4人分)

・レンコン 半分

※材料(調味料)

・酢水(レンコンの下ごしらえ用)

・米油炒め用(3ml程度)

・日の出みりん 糖質オフ・減塩野菜ぽんず 大さじ2(30ml)

・白ごま 小さじ1(15ml)

・だし昆布 小さいの1枚(ハサミで千切りしておく)

 

※作り方

1.レンコンは皮つきのまま使いたいのでよく水洗いします。

2.レンコンはできるだけ薄切りにし酢水にさらします。

3.5分ほど酢水につけたレンコンをざるに開けて水切りします。

4.お鍋に油を引きレンコンを炒めます。

5.3分ほどで火が通りますので余熱で日の出みりん

   糖質オフ・減塩野菜ぽんずと白ごまとだし昆布を混ぜ合わせます。

※ポイント

だし昆布は飾り用で好きな形(正方形)でいいと思います。

レンコンは薄く切りますと火が通りやすいので作りやすいと思います。

(1)「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」というモニターコラボ広告企画に参加しています。
(2)商品をモニタープレゼントでいただきました。