いつも焼肉のたれで味付けをしていました、
今回はハウスのきざみ青じそをつけました。
【材料 3人分】
・豚バラ肉 300g
・なす2本
*料理酒 小さじ1
*みりん 小さじ1
*醤油 小さじ1
・ハウスきざみ青じそ 5g
・米油
【作り方】
・なすは豚肉に合わせ4等分する
・豚肉で茄子を巻いておきます。
・フライパンで豚肉をやきます。(粉をつけなくても
 ちゃんとまいてあれば加熱すると固まりますので
 粉はつけません)
・火が通ったら*印の調味料を入れて味をつけます。
・お皿に盛り付けてから好みできざみ青じそをお肉の上に乗せます。
【メモ】
食べる時に好みでつけるとスペシャルな感じがするようです。
(我が家の息子曰く)、チューブタイプの調味料は食卓の上で
食べる人が好みで使うのもいいのではないかと思いました。

 

この記事は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただいます。プレゼントでいただきました

 

スパイスをモニター記事です。