塾ごはんに最適のポトフですが「焦がしにんにく」を隠し味に

少し入れるだけで男の子受けがよくなります。

【材料 4人分】

・じゃがいも 2個

・人参1本

・玉ねぎ1個

・セロリ 1本

・エリンギ 3本

・ウィンナー 12本

・コンソメ 3個

・水 800ml

・コショウ 少々

・焦がしにんにく 少々

【作り方】

1.野菜の下ごしらえをします。

  エリンギは輪切りにすると歯ごたえを楽しめます。

2.お鍋に水を入れ、じゃがいも・人参を先に煮ます。

3.じゃがいもと人参に火が通ったら残りの材料をいれて、

  中火で5分ほど煮ます。

4.お皿に盛り付けたら、「焦がしにんにく」を少し入れます。

【ポイント】

「焦がしにんにく」はスプーンにとり、ウィンナーにつけて食べるのも

おいしかったです。

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただいております。
ハウス食品の「焦がしにんにく」をモニタープレゼントでいただきました。

 

禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ