スパイス3種モニタープレゼントに当選させていただいております。
今回は朝ごはんのメニューに使いたいスパイスをいただきました、
普段はあまり使わない粒入りマスタードもいただきました。
早速、タラのチーズ焼きに使わせていただきました。
【材料 3人分】
・じゃがいも 小1個
・かぼちゃ 1/4個
・タラ 2切れ
・たまご 4個
・とけるスライスチーズ 2枚
・オリーブオイル(焼く用)
・塩 01.g
・コショウ 少々
・ハウス粒入れマスタード 0.1g
【作り方】
1.じゃがいもとかぼちゃは下茹でしておきます
2.タラは小麦粉を付けて下焼きしておきます
*1.と2.は日曜日に作り置きとして下ごしらえしておくと
便利です。
3.ボールたまごを割ってよくかき混ぜます。
4.3.に調味料とじゃがいもとかぼちゃを入れて混ぜ合わせます。
5.フライパンにオリーブオイルを引き、4.を入れて焼きます。
6.タラをフライパンの卵焼きの上に並べて一緒に焼きます。
7.チーズをちぎり、フライパンに鍋ふたをして5分ほどよく焼きます。
8.盛り付けてからマスタードを添えます。
【ポイント】
チューブタイプのマスタードは量が決めやすいのでお皿の横に添えて盛り付けしやすいです。
酸味があり、味のアクセントになります。
ぜひ、お試しくださいませ。
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただきました。