6/5(FRI)


今週は月曜日から水曜日、家庭訪問のため、下校時間が12時半で昼食は

軽食にしてくださいとのことで、毎日おにぎりを二つ持たせました。

パンを持ってきてもいいととおるに聞いたのですが、

パンよりもごはんをたくさん食べさせたいのでおにぎりにしました。


木曜日はスマイルランチで金曜日のみのお弁当、

朝はお弁当作りがないと本当にラクです。。。。

お弁当作りまだ始まったばかりなのに、大丈夫かな?わたし、、


先週金曜日ののり弁当のごはんをそのまま残して帰ってきました、

ふりかけがないから食べられないとのことでした。。。

それに量が多いとブツブツ言われてしまいました。


量を減らすのは当面の課題です。

スパムおにぎりも先日家で一口タイプのを作りました、

食べやすいし、詰めやすいのでお弁当には小さ目がいいと思います。

常備菜をつめて40分かかりました。。

{ECCC5D86-0E2B-4C5A-A7B9-30AB8E93A0A0:01}

・スパムおにぎり

・だし巻玉子

・かまぼこ

・ゆでブロッコリー

・ひじきと切り干し大根・しらたきの煮物

・プチトマト

・寒天ゼリー

・メロン

・パイン