4月15(水)


日曜日に作っておきました肉団子は甘酢のたれで味をつけました。

とおるにとって甘酢のたれは初めてでうちの母は作らない味だと思います。

いつもはケチャップにソースだから、たまには違う味がいいかな。

偶然にも昨日はお友だちのお弁当に肉団子が入ってたと言っていたから、

グット・タイミングです。

この肉団子はおからが入っています。おからを入れるとしっとりするような気がします。


{ED058F6E-88D4-472F-86B2-7F3E27CFF62E:01}




・しそわかめのおにぎり

・甘酢肉団子

・きゅうりといんげんの塩昆布和え

・かまぼこ

・花人参

・プチトマト

・いちご


少し量が多すぎたかな。

この小判型のステンレス弁当箱はしきりがついていません、

ごはんの詰め方が難しい、とおるの言い方を借りると、”ごはんが倒れてくる”

だそうです。。

考えなくては・・・