4月12日(日)


昼から実家へ、おばあちゃんのホットケーキでお腹がいっぱい


そんな訳で軽めの夕食


台湾でよく食べられるサラダは新鮮な香菜(パクチ)が手に入った時に

必ず作ります。

シャンサイとキャベツは千切りにます、トッピングにピーナツ、マヨネーズをかけてできあがり。

とおるはこれならボクも食べられると言ってくれました。

春キャベツは甘いねとパパはこの料理がお気に入りです。


ちょこちょこと作り置きのおかず、

ウドはコンソメと塩コショウで炒めました、春の味です。

卯の花は初めて作りましたがごぼうと白滝を入れました、

こんにゃくよりも存在感がなくいい感じです。

{C2A871FB-7355-48FD-9C67-8F8FD48E2827:01}

・春キャベツ+パクチ+ピーナツ台湾風サラダ

・豚肉の大葉チーズ巻き

・タラのチリソースかけ

・かまぼこのさしみ

・ウドのコンソメ炒め

・残り物のチャーハン

・卯の花

・漢方手羽先スープ


久々の晴れ、たくさん洗濯しました。