長女久々の予防接種。
就学前の歳が第二期。

でしたがー。
この前19日に蕁麻疹出ちゃってアレロックを5日間飲んでたら、今日はやめておきましょう。と延期になりました。

注射しないと分かるとニヤニヤする長女 笑

予防接種すると蕁麻疹出やすくなっちゃうらしいですアセアセそして、なかなか引かないらしい。

で、最近ちょくちょく蕁麻疹出てるから2ヵ月継続でアレロックを飲んでみましょうと言うことになりましたニコ

アレロック飲んでいれば蕁麻疹は出ないので、予防接種は受けられるみたい。また9月に入ったら予防接種しに来てね!とのことでした。

蕁麻疹の原因は分からないのが殆ど。
娘も何が原因かは分かりません。
私も旦那も花粉症でアレルギー体質なので似たのかな。
落ち着いてくれるといいなぁ…ショボーン



の前にひと騒動ありまして…
汚いの平気な方、聞いてください。


病院は午後イチ。帰りに買い物して行こうと思ったので午後仕事が休みだった旦那も一緒に行ったのですが、連れて行って正解!

病院に着いて、次女をエルゴで抱っこして
さぁ車を降りようと思った瞬間

『ブリブリブリ〜っ』

次女が大量のうんこ爆弾投下アセアセ
『えっ、うそアセアセ替えてといてくれる?』と旦那に渡そうとしたら…

もーれーとーるー笑い泣き
次女の服だけでなく、エルゴにー私の服にーなぜに今ー笑い泣き
次女はスッキリニコニコ 笑
母ちゃんは泣きたいぜ笑い泣き

予約の順番来ちゃうので旦那と長女に先に行ってもらいました。

車内で取り替えまして、服着替えさせまして…
エルゴインサートはアウトでしたが、本体は無事だったので(たぶん )。初めてインサートなしでエルゴ。
遅れて病院へ到着。診察にギリギリ間に合いました。

これ旦那いなかったら、死んでたな私。
精神的にね。

最近よくうんこを小分けじゃなく、1回で大量にするから漏れます。
おむつMサイズにした方がいいのかな…
いや、どうなんだ?抱っこしてたから隙間が空いてしまっていただけか?
Mサイズ試してみようか…
おしっこは漏れてないしな〜。