お久しぶりですニコニコ

4月、5月は何だかバタバタしていて、

気がついたら もう梅雨・・あじさい

早いですね。


桃の学校の行事や、緑の用事、私の通院や、趣味関係で

とにかく出かける用が多くて、

いそがしい2ヶ月でした。


6月に入って、落ち着いてきたかな、というところで

今度は緑の進路相談を始めています。

緑は進路について、なかなかイメージがつかめなかったり、

今の自由な生活からの変化に向き合うことが難しかったりで、

なかなかサクサク進む、というわけにはいかないけれど。。

私も体調に波があり、向き合えないことも多々あるんですけどね。。

でも、少しずつでも、考えていかなきゃならないことだし・・。

遅いくらいかな、とも思います。

卒業後に向けて計画的に過ごしてきたわけでもありません。

高校の単位をとることが精一杯。

緑も心身の体調に波があったりするので、

無理に色々は進められず・・・。

でもまあ、外出の回数が少しずつ増えてきて、

あとは億劫ではなくなってきた感じです。


もう本当に、一般的な道を行くというよりも、

緑のペースで少しずつ行くしかないと思っています。

本人が やる気持ちにならないと、やらないんですよね、、何事もあせる

ただ、やる気が出るような、心の元気がたまるような

働きかけは、緑の場合、ある程度は必要だと思っています。

さじ加減は様子を見ながら、ですね真顔


これから私も、緑のことに

また向き合えるように、

様々な課題について色々考えたり、

情報に目を向けたりしていきたいと思います。


近況でした黄色い花