えっと・・・

約2か月前の話をしてもいいですか・・?あせるあせる


4月に、フィギュアスケートの試合を初めて見に行ってきましたキラキラ


フィギュアスケートファンになり3年。

試合のチケットは、競争率が高すぎ&私のチケット運が乏しい?のか、

これまで1度も取れず汗

冬季の国体は見に行ったことはありますが(チケット不要)、

大きな試合、そして国際試合はもちろん初めて!





会場はこちら、代々木体育館でした。




スケートリンク。

前のほうではなかったけれど、良く見えましたニコニコ




この大会は団体戦で、こんな風に各国の応援席があり、

各チームで楽しく熱い応援が繰り広げられます。


2日間行って、男子のショートとフリー、女子のショート、

ペアとアイスダンスも観戦できて、

本当に楽しかったですビックリマーク

アイスショーとは違う、勝負の場ならではの、緊張感。

見ている私も、ドキドキ爆笑

それと私の席からは、選手のウォームアップしているところも見えたりして、貴重でした…。

いつも見ているアイスショーとは違う、

試合ならではの色々な場面を見ることができて、良かったです音譜


・・・今回もうひとつの目的があって・・、

それは前から食べたかった牛タン定食を食べること!

東京駅にお店があることを知り、混んでたけど並んで入りました。

腹ペコだったので、写真を撮り忘れて食べちゃったもぐもぐ

えっ、牛タンてこんなに厚かったっけ?というのと、

その美味しさに2度の驚き。

テールスープも良いお味キラキラ

リピート決定だな!!と思いながらお店をあとにしました~(^人^)