毎年のことですが、

私の夏はすでに終わりました照れ


…フィギュアスケートのアイスショー観戦(?)と共に。

まだアイスショーはありますが、私の行く予定のものは終わったので雪の結晶


今年は、幕張・長野・長岡のショーに行ってきました。

観光的に、楽しかったのは長野キラキラ

快適な北陸新幹線に今年も乗れたし、

駅ビル内のお土産の充実っぷりがすごかった!!

スイーツに和菓子、珍しいジャムとか、本格的な七味唐辛子などなど。

私の好きなものばかりで、ついつい買いすぎちゃいました(^_^;)

お昼に食べたお蕎麦もおいしかった~きゃ


・・・おっと、またフィギュアの話がなしになりそうなので少しだけあせる

会場は、長野ビッグハットでした。





長野オリンピックでも使用された場所で、
会場内にも五輪のマークがありましたキラキラ

美しいピアノの生演奏とスケートのコラボレーション、

吉田兄弟の迫力ある三味線とスケートのコラボレーションなどがあり、

今回も見ごたえたっぷりで、とても盛り上がりました音譜

ひとつ残念だったのは、私が特に応援している選手が

怪我のため全てのショーをお休みしたことですが、

治療に専念して良い状態で秋からの競技シーズンを迎えられることが
最も大切なので、我慢(;^_^A


さて、帰りの新幹線では、小腹を満たすためにおやきを買いました~





食べかけでごめんなさいあせる

中は、写真にもありますが
ピリ辛に炒められた野沢菜が入っていて、おいしかったですよ~(^_^)


長野は本当に良かったので、

今度は家族でゆっくり観光したいな、と思いました合格