療育に通い出して約半年。

場所にもだいぶ慣れ、楽しんでるようです。

1~10までは完璧に言えるようになり、ランダムで指差しをしても数字を言い当てるようになりそこは本当にビックリ👀‼️

単語よりも先に数字だった😂







単語は車関係はどんどん覚えてる。

あとはこっちの言ってることは少し理解してる感じはあります。


1度だけ2語文を発し、

「ジュース、飲む」と言ってそこはまじで嬉しかった♥️

療育では先生から言われれば椅子に座ることが出来るようになったとのこと。

家でも「ちゃんこ」(多分方言かな、座るって事)って言うと座るので分かってるのかなって感じ。

週2で通っててたまに風邪で休むけど、先生とのやりとりも良好。

って感じですかね。フラッシュカードでは真剣にみてますって話も聞いてるので楽しめてるみたいでよかった😌