映画『私の中のあなた』 | 国士無双

国士無双

おもしろき、こともなき世を、おもしろく・・・

映画見に行ってきました!


泣ける、

間違いなく泣ける・・・ビックリマーク


事前にあらすじを頭に入れていかなかったので、恋愛映画なのかなんなのか知らずに見始めたが、恥ずかしいくらいボロボロ泣いてしまったしょぼん


あとから知ったが「この秋、あなた史上最高の涙が落ちる」の触れ込みは伊達じゃない、

周りからはすすり泣きが聞こえ、自分も嗚咽をおさえるのが大変だった。



まだ見ていない方も多いだろうから詳しいストーリーについては触れないが、

家族のあたたかさや、親兄弟のお互いの思いやり、病気の家族を持つことの大変さや、その病気を明るく家族で乗り越えていこうとする姿勢、それにともなう困難、苦悩、葛藤、その過程でのささやかな幸せなどが描かれている・・・。


同時に五体満足でいる自分の幸せや、いかに自分が普段それを感じずに生きているかも改めて感じた。グチや不満を言うよりも、もっと当たり前の暮らせていることに日々感謝していかなければと思うのである。

キャスト、ストーリー、ともに秀逸でテレビ化なんかもしやすい内容なのではないでしょうか?


シネマ坊主的にいうと、個人的には10点中7点といったとこでしょうかね?

事前に内容をもうちょっと知っていたら見に行かなかったと思うんだよね、多分。あんまり人前で泣きたくないので 笑

もうちょっとアクション系とか、ユーモア・お笑い系が個人的には好きです・・・。