6月30日、初めての推しメン下村実生ちゃんが芸能界を引退しました。
引退の発表があってから約半月、永遠にその日が来て欲しくないと思っていましたが時間は待ってはくれませんでした。

寂しい気持ちでいっぱいだけど、みきちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
10年間活動を続けてくれて、たくさんの幸せと楽しい時間を本当にありがとう。


活動最終日にインスタライブをしてくれました。
ファンのコメントをたくさん拾ってくれ、フェアリーズメンバーもたくさんコメントしていてプチ同窓会みたいに懐かしい思い出を振り返る、幸せすぎる時間でした。
そして最後にはYouTube #こつこつみきちゃんねる の最後の投稿となったオリジナル曲『明日のその先の未来へ』を歌ってくれました。
最後にリアルタイムで歌声を届けてくれたこと、本当に本当に嬉しくて、いつかみきちゃんのオリジナル曲をソロライブで聴きたいと願っていた私は少しだけ夢が叶ったような気持ちになりました。

YouTubeの固定コメントに書いていましたが、『明日のその先の未来へ』は高校卒業のタイミングで進路に迷った時に作った曲だそうです。
その時のブログを思い出して、その時から4年以上活動を続けて色んな姿を見せてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その時のブログです。
いつか消されてしまうかもしれないので、写真も載せておきます。


メンバーが1人大学進学を機にグループを離れたこともあり、みきちゃんの「大学に行きたい気持ちもあった」という言葉に胸が締め付けられそうになったのを覚えています。
私自身イベントやライブにたくさん行くようになったのはみきちゃんが高校を卒業してからで、写真集や2ndアルバムの発売、初めての5都市ツアーに大喜びしたのも、ミュージカル『リトルウィメン』で歌声に感動したのも、大切な思い出がそれから沢山できたなと思うと、あの時のみきちゃんの選択に感謝してもしきれません。

『明日のその先の未来へ』の歌詞からもたくさん悩んで決心したのが伝わってきて、自分に頑張れとエールを送っているような、明るくて前向きな素敵な応援ソングで涙が出てきます。
この先何度この曲に背中を押されるのでしょう…



インスタライブの最後に涙を流したみきちゃん。
もらい泣きするファンがたくさんいる中、そのコメントを読んで「みんながつられちゃうと思ったから泣かないようにしてたのに…」とこぼしたみきちゃんの優しさにまた涙が止まらなくなりました。
「私はこれからも同じ空の下にいるから、みんなも元気でいてね、幸せになってね」これほどあたたかいメッセージがあるでしょうか😭ずっと変わらないみきちゃんの優しくて気遣い屋さんな人柄にますます好きになってしまって辛かったです。
引退の発表があってから いつもの企画メンバーでメッセージを集めてアルバムを贈ったのですが、「メッセージ本を見返したりして(私もこれから)頑張れると思います」と言ってくれて…最後までファン想いな最高の推しメンです😭

最後のツイートも優しさで溢れていました…

みきちゃんは私にとって初めての推しメンでした。
今まで芸能人にハマったことがなかった私が7年間ずっとずっと大好きだった人。
MVを観て一目惚れして、イベント動画やSNSの投稿を見る度どんどん好きになって、会いたくてたまらなくて初めて遠征して、会う度にまたどんどん好きになっていって…正直たまに自分が怖くなるくらいハマっていました。

抜群のスタイルを活かした美しいダンスに会場いっぱいに響く伸びやかな歌声、そしていつも楽しそうにキラキラした笑顔でパフォーマンスするみきちゃんが大好きでした。
どんどん歌もダンスもレベルアップして、ライブに行くたび新鮮に驚いて、ビリビリと体が震えるような感動を味わっていました。

握手会や撮影会ではいつもニコニコで優しくて、おっとりしたみきちゃんの空気感が大好きで、たまにからかってくるところも可愛くて大好きで、イベント終わりはいつも夢心地で幸せすぎてふわふわしていました。
握手会中に手紙見たよー!と話しかけてくれたり、プレゼントを使ってくれてLINELIVEやYouTubeで紹介してくれたり、みきちゃんから貰った幸せはあまりにも大きくて…

みきちゃんの歌が本当に本当に大好きで、こんなに歌声も歌い方も好きな人はいなくて、YouTubeの歌ってみたで色んな歌声を届けてくれる度ワクワクしていました。
もっともっと沢山の人にこの素晴らしい歌声が届いてほしかった、世間に見つかってほしかったと、力不足でごめんねとも思ってしまうけれど…
みきちゃんの幸せが1番なので、みきちゃんの選択を応援したいです。直接応援することは出来ないけれど、陰ながらずっとエールを送りたいです。

みきちゃんを応援してきた7年は本当に楽しくて、すごくすごく幸せな時間でした。
みきちゃんが頑張っているから私も頑張ろうと元気をもらうことが沢山ありました。努力家でいつも上を向いて頑張っているみきちゃんは憧れの存在でした。受験生の時もみきちゃんの存在にたくさん助けられました。フェアリーズの解散後エールの弾き語りをアップしてくれた時もどんなに救われたか…
私の青春の隣にはいつもフェアリーズとみきちゃんがいたように思います。
こんな素敵な方を応援できて私は幸せものです。

みきちゃん、たくさんの幸せを本当にありがとう。
これからもずっとずっと大好きです。
幸せになってね。元気でいてね。





このブログが最後の更新となります。
ここ1、2年はほとんど更新できていませんでしたが、今までご愛読ありがとうございました。

フェアリーズメンバーのこれからの幸せを願っています。