英会話は何歳から始めたらいいの? | 【広島 熊野】 小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力をつけ、中学校で成績5を目指す英語教室

【広島 熊野】 小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力をつけ、中学校で成績5を目指す英語教室

小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力をつけ、中学生で成績5を目指す小学生を中心英語教室。お子さんの性格や状態に合わせ、英会話、英検指導を行っています。熊野町、呉市押込、焼山

こんにちは!(^^)!

 

広島市・呉市・安芸郡熊野町 乳幼児・子ども英会話教室 アップルの

藤井です。

 

寒くなってきましたね><

衣替えをしないと着るものがな~い!

 

ところで、英会話を始める時によくある質問!

 

「英会話は何歳から始めたらいいんですか?」

 

答えは・・・

 

「0歳からです。」

 

 

 

アップルの生徒さんは生後2か月から始めている生徒さんもいます。

 

1歳過ぎて言葉が出るころには、行動に合った英語が自然と口から出てきます。

 

例えばお片付けの歌“Put away♪”でもお片付けしながら自然と口から

“Put away♪Put away~”

と出てくるんです。

 

赤ちゃんだから分かってないだろうということはない。聞いて体で感じているんです!

 

今月初めに英検の試験がありましたが、正直、幼い頃から英会話を習っている生徒と

中学、高校から始めた生徒では、個人差はあるものの、

リスニング、ボキャブラリー、イディオムなどの引き出しの差が歴然と分かります。

 

いつから始めても遅いということはないかもしれませんが、言語に関して

私が個人的に感じているのは、「臨界期」があるということ。

 

「臨界期」を過ぎると、脳が覚えようとするので、「英語=勉強」

ととらえてしまって、よっぽど好きで努力しないとストレスを感じてしまうのです。

 

英語だけに限りませんが、何でも「楽しむ」ことが大事!

 

楽しいと感じる時期に是非英会話を親子で始めてみて下さいね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

藤井真澄

 

 

 

 

教室からのおしらせ

 

◎英語リズムベビーマッサージ 生徒募集中!:毎週火曜・木曜 午前11時~11時30分

 

◎英語リトミック 生徒募集中!:毎週火曜・水曜・木曜:午前10時~10時40分

                                    午後13時~13時40分

                                    午後15時~15時40分

 

 

 

※ベビーマッサージ、リトミックに関してブログを見たと言って頂いた方は

 初回のみ300円引き!

 

◎幼児クラス(半年コース:10月より6か月) 秋・冬生募集中!無料体験実施中!

  土曜13:00~13:50 幼児クラス(年長) クラスできました   new

詳しくはお問合わせ下さい。⇒appleeikaiwa0411@gmail.com  藤井まで

 

イベントのお知らせ

 

◎アップル ハロウィンイベント 2017 締切今週10月22日(日)まで!

日程:10月29日(日)14:00~15:00(時間変更しました)

場所:熊野みらい交流館

☆どなたでも参加できます。参加費:500円(お菓子つき)

☆仮装してきてくださいね!

 

 

お問い合わせはappleeikaiwa0411@gmail.com 藤井まで