はじめまして | 【広島 熊野】 小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力をつけ、中学校で成績5を目指す英語教室

【広島 熊野】 小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力をつけ、中学校で成績5を目指す英語教室

小学校卒業までに、英検3級レベルの英語力をつけ、中学生で成績5を目指す小学生を中心英語教室。お子さんの性格や状態に合わせ、英会話、英検指導を行っています。熊野町、呉市押込、焼山

おはようございます!(^^)!

 

広島市・呉市・安芸郡熊野町 乳幼児・子ども英会話教室 アップルの

藤井真澄です。

 

昨夜のこと。スマホがピコピコなるので見たら、FBのメッセンジャーに18年前にホームステイ

した先のホストシスターからのメッセージがびっくり

 

5年前に私からメッセージを送ったのですが、ホストシスターのZoe曰く、不具合で見れなかったのこと。で今気がついたと! 

 

理由はともあれめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

もう一つ!母校の短大から同窓会のお誘いとニュースレターが。毎年送られてきますが、

ニュースレターを読むと、当時にタイムスリップし、

「そうかここが英語を好きになった原点だった」

と振り返れるんです。

 

どうして英会話講師を続けているのか?

 

・中学3年生の時に家庭教師をしてもらってた知り合いのお姉ちゃんがノートルダム清心生で

とてもかっこよく見えたので、高校のことはぶっとばして、もうこの学校に入るんだと決めていました。ここが英語が好きになっていったきっかけで、英語の教科書を丸暗記していました。

 

・高校3年生の時、父親が肺がんを患い、闘病中にも関わらず、まだ受験してもいない憧れの学校に連れていってもらい、ここに来るんだと決意!

父は受験を待たず1月に他界。棺の上に受験票を置いた記憶があります。父の死がショックで第2、3志望校は不合格。 第1志望の清心の時には受験の時に講堂に入ると、光が差し込み「ここに入れる!」と確信。父親が見守っているのを感じました!無事ノートルダム清心英文科入学。父に合格したことを伝えれず、嬉しい反面、辛い毎日が続きました。

 

・卒業後は大手金融会社に就職し、楽しく働いていたものの、英語を使わないもどかしさを感じ、留学することを決意!働いたお金を全部使って、アメリカユタ州ソルトレイクで語学勉強しながら、地元の

小学校でアメリカの子どもに日本の文化を教える。ここが子どもに教えることに楽しさを知ったきっかけになりました。アメリカでは自分のことは自分でしないといけないので、自分のレッスンに興味を持ってもらう為に、アピールしまくりました!

 

・1年の間留学の後は、子ども専門の大手英会話教室に就職。ものすごくきつい仕事で、

あれよあれよと5キロ痩せる。でもやめたいと思いませんでした。子どもに教えるのは

大変でしたが、

その中でも「楽しい」「先生大好き」「英語が好きになった」

この言葉を聞くと「また頑張ろう!」と気持ちが前向きに!

 

・結婚し、しばらく続けていましたが、妊娠を機に8か月まで働いて退職。

 その後も自分で少しずつ教えていましたが、次女を産んでから体調を崩し、しばらく

 特定の人しか教えていませんでした。

 

・その後、大手英会話教室で働いていた後輩が教室を開校し人手が足りず困っていると聞いて、すぐ雇ってもらいました。そこで、小さい子どもだけでなく、大人、英検、受験対策など

教えることでさらに幅が広がりました。 母親になっているだけあり、そこも強みとなって、生徒達にも保護者の方にも支持され、今かなと思う時に児童英検や英検を受けさせ、可能性を引き出しました!ほぼ99%の割合で英検合格へと導きました!

 

・家の事情や自分の教室を持ちたいと思い、昨年教室を開校。一年間は並行しながら働き、この5年間働いた英会話教室を3月に退職。完全に独立しました。

 

長くなりましたが、振り返ると、英語を教えることで

人が喜んでいる、そこを感じることが私の原動力になっているんだと思います。

 

英語を教えることによって未来を担う子どもたちの可能性を一人一人見いだし、夢を叶えるきっかけを与える、視野を広げる

そしてその子ども達の親もハッピーになれる、そんな教室を目指したいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

藤井真澄

 

 

教室からのおしらせ

 

◎英語リズムベビーマッサージ・リトミック 生徒募集中!

 

◎幼児クラス(半年コース:10月より6か月) 秋・冬生募集中!無料体験実施中!

  土曜13:00~13:50 幼児クラス(年長) クラスできました   new

詳しくはお問合わせ下さい。⇒appleeikaiwa0411@gmail.com  藤井まで

 

イベントのお知らせ

 

◎アップル ハロウィンイベント 2017

日程:10月29日(日)14:00~15:00(時間変更しました)

場所:熊野みらい交流館

☆どなたでも参加できます。参加費:500円(お菓子つき)

☆仮装してきてくださいね!

 

 

お問い合わせはappleeikaiwa0411@gmail.com 藤井まで