今日は面白いことがあったので軽めに。


年明け初めていつもの自分の居場所に行く機会があったので、冬休みに親戚に持ってきてもらっていたお土産を持って行きました。

人数がわりといるのでばらまき用の話のネタに、くらいに思ってハッピーターンの大袋を持って行ったんです。


そしたら、イタリア人その他のみなさま、これをたいそう気に入ってくれまして。


中でも数人がそんなに?って思うほど喜んでくれました。


ワーオ、ドルチェエサラート、ブオニッシモォォォォォ(甘くて塩っぱくて美味しすぎるぅぅぅぅ〜!)って絶叫してました。爆


私も好きですけどね、喜びようが凄すぎて笑っちゃいました。

そんなに好きならもっと持ってきて貰えばよかった。笑

探したことないけど、中華街とか日本食材屋さんなら売ってるかもですね。今度あったらまた買っていくことにします。


これはなんの味なんだ?って聞かれたんですけど、よくわかんないんですよね。なんか魔法の粉とかいわれてますよね、日本では。

イタリア語ではPolvere Magicaか。笑


まあきっとアミノ酸系調味料とかそっち系のそんなに体に良い代物ではないでしょうけど別にそこまで気にしてないです。私も久しぶりに食べて嬉しかったです。


ということで、イタリア人へのお土産、ハッピーターンもおすすめです。笑