2024年の幕開け、皆様いかがお過ごしでしょうか。


新年のご挨拶をして旅行の話でも書きたいなと思っていたところ、年末に体調を壊したり、元旦から地震や羽田のいたましい事故など、何かといろいろ起こって今になってしまいました。


今年も、誰もが健康で楽しく過ごせますように、と祈っています。


ミラノで過ごす3回目の年明け、今年は初めて雨が降っていて、花火上がるのかな、と思ってましたがそんな心配は杞憂。笑


今年も派手な花火を鑑賞させてもらいながらの年明けでした。この花火も怪我人が出たり火事が起きたり、いろいろ問題は多いみたいなんですけどね、、、


親族が来ていたので、元旦早々にドゥオモ近辺にも行きましたが、グッチのツリーがエコテロリストに汚されてました。グッチによると、こちらは敢えてこのまま掃除せずに残すようです。



ということで、今日は簡単ながら、新年のご挨拶でした。

今年もよろしくお願いします。