玄関のストーブ周りを片づけました。

 

片づけたらそこにある空気が変わりました!キラキラ

 

 

久しぶりに片付けたので

 

何度も見てしまう照れ

 

 

 

 

冬の間は活躍していたストーブ周りのグッズ。

 

 

とりあえず、全部だす。

 

 

 

残すもの

 

捨てるもの

 

他の場所にしまってもいいもの

 

に分けます。

 

 

残すものだけを置いて終了!

 

 

毎回ここまで物を減らせなかったのは

 

何となく捨てられず、置いておくものが多かったから。

 

 

今回の片づけは

 

とにかく毎日忙しいので。。。

 

「掃除が楽になる」

 

を目標にしました。

 

 

何となく置いているものって

 

掃除をする時に邪魔になりますよね。

 

 

何となく置いているなら

 

なくてもいいもの、だしね。

 

 

床がすっきりしたので

 

掃き掃除も拭き掃除もやりたくなってきた!

 

気分も前向きになるから本当に不思議口笛

 

 

 

ついでに窓辺に置いていた花瓶などもどかしました。

 

ホコリがたまっていました。。。

 

 

これですーっと掃除できますラブラブ

 

 

 

ついでにここも。

 

ここは何もないと、、、誰かが物を置く笑い泣き

 

 

ここも。

 

物をどかしてみた。

 

 

 

「掃除しやすく!」

 

これを目標にすると

 

いいかもしれない!と思った。。。

 

基準がハッキリするというか。

 

 

 

とにかく忙しい人

 

掃除が苦手でおっくうな人

 

片づけが面倒な人

 

 

こそ!

 

 

なんとなく置いているものに注目キョロキョロ

 





【片づけチャリティーイベント参加者募集中!】
 

 




私も神奈川会場のサブリーダーとしてお手伝いさせていただいています。

 

会場でお待ちしております!

 

 

 

☆☆☆☆

日本ライフオーガナイザー協会は、
「オーガナイズの日(5月30日)」までの2週間を
「Get Organized Week!」と名づけました。

寒くて慌ただしい年末に憂うつになりながら
大掃除や片づけをするのではなく、
1年で整理や片付けにもっとも適したこの時期に、
ゆとりをもって人生や暮らしを見直し、
心地いい住まいや人生を作っていこうという
考え・習慣を普及するために
「オーガナイズウィーク チャリティイベント」を
全国16会場で行います。



◆◆◆ 神奈川会場 ◆◆◆

【日時】5月17日(金)9:40〜11:40
【会場】ウィリング横浜
(京浜急行/横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩3分)


【会費】3,000円(税込・事前振込制)
※イベントの収益は、東日本大震災などの復興地への
支援金として全額寄付します。

ご予約はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓
https://jalo.jp/archives/2019charity/

会場でお会いできますことを、
神奈川チャリティ実行委員一同、心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

「湘南お片付け倶楽部」も募集中~!

 

今月は「お悩み相談会」の回です。

 

 

 

 

新しい季節のスタート!

 

お片付け、始めてみませんか?

 

 

 

 

  ~湘南お片付け倶楽部~  

 

    4月23日(火曜) お悩み相談会   

        残席5名様

 

       時間:10時から12時

 

      場所:蔵まえギャラリー

     (藤沢駅北口徒歩7分)

 

     料金:1000円(お茶付き)

     先着8名様(残5名)

 

  

お申込はこちらをクリック
 

 

 

  HP作りました!こちらから