忘れていたわけじゃないんだ

 

地球さんの揺りかごに揺られて

今ここに生きてる

 

ここにいる毎日は

心揺れる出来事もある

 

もしかしたら

地球さんも一緒に揺れているのかな

 

ここにいる毎日は

涙流れるときもある

 

もしかしたら

地球さんも一緒に涙を流しているのかな

 

ここにいる毎日は

笑いが心とおなかをあっためもする

 

もしかしたら

地球さんも一緒に笑いあたたまっているのかな

 

地球さん

忘れているわけじゃないんだ

 

語りかけるよ

 

聞こえるかい

 

土の上で

 

落ち葉のなかで

 

木に触れて

 

砂浜で

 

深呼吸をするときに