ショックだったこと… | 再発・転移乳がんでも前向きに今を生きたい!

再発・転移乳がんでも前向きに今を生きたい!

2013年9月、29歳のとき乳がんを告知されました。
術前化学療法→右胸温存手術→放射線治療
2022年4月、37歳で2度目の乳がんになりました。
術前化学療法→右胸全摘手術→分子標的治療
治療終了3か月で、再発・転移。
現在39歳。私の治療の記録と日常を綴っています。

先日、仲良しの会社の後輩Aちゃんとおでかけしたときのことです。


以前、Aちゃんが占いをしたいと話していたことがあり、

時間があったので、ふらっと占いのところへ行ってみました。


Aちゃんの占いに同席させてもらいました。


ショックだったこと…その①

なぜか、

占い師さんに親子と間違えられてしまいました…ガーン

Aちゃんとは10歳離れていますが、

私は今までわりと年齢より若く見られることが多く、Aちゃんと一緒にいることも多いので、10歳離れていることにも驚かれるくらいだったのに、いきなり親子!?

確かに、薬の副作用で

顔は浮腫んでパンパンだし、

体も浮腫んで動きも鈍いけど…

一体いくつに見えたんだろう…泣くうさぎ


なんとか誤解を解き、

Aちゃんの占いの結果を横で聞いていると、

客観的に聞いていてもよく当たっていて、

すごいなぁ~と思ったので、

その後、私もみてもらうことにしました気づき


そして、ショックだったこと…その②

手相をみてもらっているとき、

「手が荒れているから、

もっと手入れをしたほうがいい。」

「ネイルなんかしないで手入れしたほうがい   い。」

と言われてしまったこと…。


毎日、ハンドクリーム塗っているし、

ささくれはないし、

ガサガサな手なわけでもありません。

荒れてみえるのは、

10年前の治療の副作用で、

何度も手が真っ赤になり、

それを繰り返した結果、手が変色してしまったから、汚く見えるのだと思います…。

こんな手になったこと、

結構気にしてるんですよ…泣くうさぎ

それまでは、

手だけはキレイって言われてたのになぁ~泣


ネイルのことについては、

前日まで毎日、

治療中でも使える爪まわりの保湿オイルを使ってケアしていたし、

使っているネイルカラーも、

治療中でも使える、病院でも販売している、

爪に優しいものを使っているのに…ショボーン

ネイルしないと、爪が弱くて割れたり、はがれたりしてしまうので、その予防のためにもネイルをしています。


そんなに今の私は女子力下がって見えるのかな、と地味に落ち込みました…ガーン


でも、病人だって分からないだろうし、

健康な人だと思ってみているだろうから、

仕方ないのかもしれませんが、

なんか、モヤモヤしてしまいました魂


おかげで、あまり占いの結果が頭に入ってきませんでしたショボーン


一番聞きたかった健康運は、

体力がない、

でも動いてないと病気になるから、

動いたほうがいい!

とだけ言われた気がします…。


とりあえず、

もう少し女子力上がるように、

がんばろ~泣くうさぎ


せめて、

可愛い後輩Aちゃんと

仲良し姉妹に見られたいなおねがい乙女のトキメキ