思い出を形にしよう♪ | 再発・転移乳がんでも前向きに今を生きたい!

再発・転移乳がんでも前向きに今を生きたい!

2013年9月、29歳のとき乳がんを告知されました。
術前化学療法→右胸温存手術→放射線治療
2022年4月、37歳で2度目の乳がんになりました。
術前化学療法→右胸全摘手術→分子標的治療
治療終了3か月で、再発・転移。
現在39歳。私の治療の記録と日常を綴っています。


2013.9月    1度目の乳がん告知

2014.9月    治療終了

2022.3月末   異変に気づく

2022.4月末   2度目の乳がん告知

2022.6月~9月  術前化学療法

2022年10月31日 右胸全摘手術

         腋窩リンパ郭清 

        エキスパンダー挿入

2022年12月~2023年10月

      カドサイラ3週間毎×14回終了

2024年1月18日 エキスパンダー抜去手術   

        皮膚生検

2024年2月 皮膚、骨、胸膜、リンパに転移

2024年2月22日 エンハーツ療法開始

2024年3月15日 ランマーク治療開始

乳がんが、再発・転移して、

不安になったとき、

ふと、スマホの中にある写真の画像を見ました。


そこに写っていたのは、

大好きな友人や同僚、大切な家族との思い出、

おいしかった食べ物の写真でした気づき


私、こんなに幸せなんだニコニコ

と思うことができました。


そこで、思いついたのは、

楽しかった思い出を形にしようピンク音符

スマホの写真もデジカメの写真も、

保存したまま、なかなか現像していません。

たまに見返すくらいですキョロキョロ


でも、不安になったり、落ち込んだとき、

がんばるための力になってくれる!

と気づいたのです気づき


まずは、昨年の分から作ってみようと思いますおねがい

2023年は、

カドサイラの治療中に、仕事復帰をした年です。

治療しながら仕事して、

体力的には結構キツかったけど、

こんなに楽しんでいたんだ照れ花

と気づけた、大切な思い出がたくさんあります音符


そして、

アルバムを作るための材料集めを始めました星

カメラ屋さんに写真を現像しに行くのは、

ハードルが高いタラー

だから、現像できずに保存されたままの画像が増えてしまったのです汗うさぎ


そこで、見つけたのは、

キャノンの多機能ミニフォトプリンター

『SELPHY CP1500』キラキラ


ミニフォトプリンターを色々比較しましたが、

これが一番画質が良さそうで、

スマホからWi-Fiで簡単にプリントできて、

メモリーカードからもプリントできるイエローハート

アプリを使って、レイアウトも色々できるラブラブ


これだ!!


ちょっとお高いので、しばらく悩んだのですが、

これで画像を写真にできれば、

簡単に楽しかったことを思い出せるピンク音符

と、思いきって、

Amazonでポチっとキラキラ

次の日届きましたプレゼント

すごいですね!Amazon!


白とピンクの2色展開ですが、

私はピンクを選びましたおねがい

薄いピンクで可愛いラブラブ

そして、思ってたよりもコンパクトキラキラ




これだけでは印刷できないので、

一番コスパがいい

大容量パックのLサイズの写真用紙も

同時に購入しました。

カラーインクも

そのペーパーセットに一緒に入っていますスター


専用のアプリをダウンロードして、

レイアウトと写真を選んで、印刷~照れ

簡単でしたキラキラ

これなら、すぐに楽しい思い出を形にできますピンク音符


まだスマホの画像だけで、

デジカメ画像はプリントしていませんが、

画質もLサイズの4分割くらいで印刷しているので、充分かな、と思います気づき


でも、ディズニー旅行の写真は、

キレイに印刷したいので、

やっぱりカメラ屋さんでプリントしようかなおねがいラブラブ


幸せな楽しい思い出を

たくさん集めて形にして、

これからがんばる力にしよう照れ!