入院中便利だったもの ~お洗濯編~ | 再発・転移乳がんでも前向きに今を生きたい!

再発・転移乳がんでも前向きに今を生きたい!

2013年9月、29歳のとき乳がんを告知されました。
術前化学療法→右胸温存手術→放射線治療
2022年4月、37歳で2度目の乳がんになりました。
術前化学療法→右胸全摘手術→分子標的治療
治療終了3か月で、再発・転移。
現在39歳。私の治療の記録と日常を綴っています。


2022.3月末 異変に気づく

2022.4月末 2度目の乳がん告知

2022.6月~9月 術前化学療法

10月31日  右胸全摘手術

      腋窩リンパ郭清

      エキスパンダー挿入

☆現在、病理結果待ち☆

入院前に何を持っていけばいいのか分からず、

困ったので、今後入院される方の参考になればと思い、私が持っていって便利だったものを

ご紹介しますニコニコ


入院中便利だったもの ~お洗濯編~


ダイヤオレンジ折り畳みの洗面器

シャワーのときだけでなく、

手洗いの洗濯のときに便利でした。

長い包帯、帽子、着圧靴下を

手洗いしていました。

(私の入院している病院では、

胸に巻いてる長い包帯?

を毎日洗濯しなければならなかったのです💦)

前回の入院のときは、

普通の洗面器を持参したところ、

大荷物になってしまったので、

今回の入院のため、Amazonで購入しました。

なるべく荷物をコンパクトにしたかったので、

小さめのSサイズを購入。


ダイヤグリーン携帯ハンガー



洗濯物を部屋干しするときに活躍しました。

★たたんでいるとコンパクト!

★洗濯ばさみは取り外し可能で便利!

★広げるとパジャマや服が干せます!

今回、入院前にAmazonで4つ購入し、

持参しましたが、足りないときがあったので、

次回は数を増やそうと思いますキラキラ


ダイヤオレンジ洗濯ネット


ダイヤグリーン洗濯用洗剤

★ナノックスの液体のワンパック

(10g×10袋入りの使いきり小袋タイプ)

右矢印ボトルに移しかえると量が分からないので、

小袋タイプのこちらは便利でしたキラキラ


★柔軟剤のレノア


★手洗い用のエマール


右矢印柔軟剤とエマールは100均の携帯用ボトルに入れました。


術後2日目から手洗いお洗濯を始めたので、

お洗濯グッズは活躍しましたおねがい

その中でも、折り畳みの洗面器と、携帯用のハンガーはコンパクトであまり荷物にもならず、

とても便利で、買っておいてよかったスター

と思いましたニコニコ