こんなお悩みありませんか?

子育てや仕事、家庭から離れてリフレッシュしたい

✓一日の終わりに疲れ果てて何も出来ない

身体が疲れて気分が上がらない

✓動く時間がない

体力をつけたい

体質を変えたい、改善したい

✓ぐっすり眠れるようになりたい

✓好きな服をカッコ良く着たい

✓痩せたい

✓綺麗でいたい

✓旦那様をびっくりさせたい

 

 

コーヒー一杯をゆっくり飲める至福の時間

 

現在、男の子2人の子育て奮闘中のAtsumiと申します。

 

子供が生まれたばかりの時期は
 
授乳とおむつ替えで1日が終わる。。。
 
忙しいのか時間があるのか良くわからない毎日。
 
なんだかんだでバタバタとした1日が終わる毎日を過ごしていました。
 
 
 
 
そんな中、ママヨガと出会い長男が3カ月くらいから
 
クラスに参加するようになりました。
 
産後、授乳で痩せると思っていたのに全然痩せない。
 
産後太りや体型も気になっていたので
 
軽い気持ちで参加しました。
 
 
 
 
最初の頃は、ヨガをして心地よいという感覚とは程遠く、
 
痛い。
 
キツイ。
 
シンドイ。
 
が正直な感想。
 
 
 
一方で、
 
子供はいつもとは異なる環境で過ごし、
 
お昼寝をしっかりしてくれる。
 
 
お昼ね時間は
 
ママたちにとってゴールデンタイム!!!
 
ですよね(笑)
 
 
 
お友達とランチに行ったり
 
ゆっくりコーヒーが飲める
 
至福の時を過ごせる!
 
 
 
 
し・あ・わ・せ
 
 
 
 
子供も他のお友達を見て刺激を受けたり
 
これは良さそうだ!
 
と感じたのです。
 
 
 

 

 

参加した方の感想
 
 
とってもスッキリしました!
子供が動き回っても大丈夫なので安心して体を動かせました!
 
リラックスでした!
集中できてリフレッシュ出来ました!
 
楽しかったです!
また来ます!
 
 
 
 

 
 
ヨガで身体が軽くなり気持ちも前向きに

 

私はヨガを定期的に行うようになり、変わりました。

 

子供と一緒でも

 

体を動かしてリフレッシュすることが出来る。

 

 

 

毎日、子供ファーストの時間だけど、

 

ヨガの時間は自分時間で良いんだ。

 

そう思うと、とっても満たされる気持ちになりました!

 

 

 

疲れきった母親ではなく

イキイキとしている母親

女性でいたい

 

 

 

 

 

 

 

 

体験会の詳細

 

開催日:6月20日

10:30~11:30

10:15頃から入室頂けます)

 

場所:筑紫公民館(和室)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

レッスン1回分1000円(税込)

体験レッスンご予約フォーム

※お支払いは当日現金またはPaypayにてお願いしております。

 

【レッスン内容】

骨盤調整に効果的なレッスン

筋力・体幹アップ

柔軟性アップ

 

ベビーマッサージ

お子様の心身の成長にも刺激を与えるワークを取り入れます。

 

 

 

ヨガを初めて体型が全然違う!

 

継続している方が旦那様から言われた一言。

 

変化は自分では実感し難いものです。

 

 

ヨガを始めて半年ほど経過して

 

身近な家族から、

 

体型の変化を褒められるという

 

嬉しい変化を遂げたお客様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

Q&A

 

Q:子供が泣いても大丈夫ですか?

A:大丈夫です!同じ環境の方ばかりなので気にせずレッスンにご参加頂けます。

 
 

Q:途中で授乳やおむつ替えをしても良いですか?

A:自由に行って下さい!同じ環境の方ばかりなので気にせず行って頂けます。

 
 

Q:子供用のバスタオルは必要ですか?

A:お子様用のバスタオルやおもちゃなど自由に持ち込んで頂けます。

(電子音がなるおもちゃはご遠慮下さい)

 

 

Q:産後太り解消出来ますか?

A:できます!骨盤調整を行うことで下半身がスッキリして

姿勢が整うことで上半身も変わってきます。

 

 

Q:体が硬くてもできますか?

A:できます!体が硬い方のほうが丁寧に行われるためヨガに向いていることがあります。

 

 

Q:運動が苦手ですができますか?

A:できます!ゆっくりと動いていきます。徐々に筋力がついて出来ることが増えていきますので、

その変化を楽しみましょう!

初心者でもわかりやすいと感想を頂いています。

 

 

Q:ヨガマットがありません。

A:数に限りがございますが貸出(無料)も行ってます。

ご希望の際は、お気軽にお申し出ください。


 

 

Q:どんな服装ですか?

A:動きやすい恰好。

ヨガ用レギンスでご参加頂くと動きやすいですが、

ジャージやTシャツでご参加いただいています。

 

 

 

私から最後のメッセージ

 

産後太りが気になりなんとなく始めたママヨガ。

 

綺麗でいたい。

 

笑顔でいたい。

 

 

 

始めてみると、産後ダイエットといった体型以上に

 

気持ちが変わっていきました!

 

 

 

子育て中は少し社会から切り離されたような

 

疎外感を感じることもあります。

 

 

自分を見つめる時間として

 

お子様と一緒に楽しい時間を過ごせたら最高ですよね!

 

 

まずはご自分のペースでゆっくりと始めてみましょう。

 

 

ここまで御覧頂きまして、本当にありがとうございました!

 

ヨガインストラクター Atsumi