ヨガインストラクターのAtsumiです。
30~40代の子育て中やお仕事で忙しい方が
ヨガやストレッチを通して疲れにくい身体造りを目指すTipsをお伝えしていますひらめき電球
初めての方、このブログにお越し頂きありがとうございます。
自己紹介もご覧いただけると嬉しいですビックリマーク
 
 
若いころは、数日食べる量を減らせばそれなりにお腹わまりががスッキリして
さほど悩むことはなかった方が多いのではないでしょうか?
年齢を重ねると、体形は決して太ってはいないけれど
お腹周りが気になる。
と、言う方が増えてきます。
 
 
私はワインのお伴ににチーズが大好きで
ついつい夜も飲んでしまいます。
 
そんな私が継続しているお腹メイクのビフォーアフターをご紹介。
まだ経過途中です!
アップデート出来るように頑張ります笑
 
 

左から今年5月、10月、12月のお腹の変化です。
 
 
5月は、ピラティスなどのワークアウトを積極的に行っていました。
もちろんヨガも。
アウターマッスルガチガチ時代です。
 
 
私は、日々忙しくしている方でも出来るストレッチやヨガで
疲れにくい身体を作るお手伝いをしたいんです。
更には、スタイルアップも目指していきたい。
 
 
それなら、忙しい方はガッツリ運動やワークアウトは出来ないはず。
という私もフルタイムで働いていますから、9:00-18:00は椅子に座って過ごしています。
 
 
この生活リズムで何をしたら、お腹まわりがスッキリするかな。
と考えていますニコニコ
8月~10月は、腹筋をやめました。
ヨガと夜寝る前のストレッチは行っていましたよ。
 
割れ目が見えていた腹筋が明らかになくなりました。
 
 
腹筋をしなかった時期は、お腹ぷにぷに。
腰痛も出てきました。
 
腰痛改善には腹筋が大切なのです。
 
8月-10月の期間はほぼ腹筋なし、ストレッチ+ヨガのみ。
 
 
そして、10月中旬頃から、インナーマッスル、特に骨盤底筋群に意識を向けて
過ごしてみました。
 
 
夜のストレッチは相変わらず続けていましたよ。
このストレッチがとても重要!!
 
ストレッチと言っても、日によってテニスボールやフォームローラーを使って筋膜リリースを行ったり
します。
また、リストラティブヨガや陰ヨガといったヨガを取り入れることも。
毎日同じことをするのではなく、気分によって変えました!
 
 
世の女性は痩せたい!よりメリハリボディ、しなやかなボディを手に入れたい!
と、いう方が多いと思うんです。
ダイエットは必要ない方が殆どだと思います。
 
 
骨盤底筋群を引き上げることを意識してみると
身体の変化を実感出来ます。
 
 
外側よりも、まずは内側のインナーマッスルから意識してみましょう!
 
 
 
福岡 大野城・春日 朝ヨガクラスご案内

12月8日、22日

第2,4水曜日 10:00-11:00となります。

 

こんなお悩みありませんか?

ダイヤグリーン体力をつけたい

ダイヤグリーン体質を変えたい、改善したい

ダイヤグリーンぐっすり眠れるようになりたい

ダイヤグリーン柔軟性を高めたい

ダイヤグリーン子育てや仕事、家庭から離れてリフレッシュしたい

 

 

このレッスンを受けると

風船体力がついて、しなやかな身体作りが出来る

風船ぐっすり眠れる、翌日スッキリ目覚めることが出来る

風船柔軟性が高まり、浮腫が改善するため、スタイルアップに繋がる

風船集中力が高まる。お仕事や家事の効率アップ

風船スッキリとした気持ちになり、気持ちの整理がつけやすくなる

 

 

場所:大野城AION Dance Academy

 

 

 

 

ホームページ

 

Instagram: atsuyoga