馬車 | 東京農工大学 ミニホースの会

東京農工大学 ミニホースの会

アメリカンミニチュアホースのシナモン、アップルパイ、カルヴァドスの生活をご紹介します!
Twitter、Instagramもやっています!ぜひご覧ください☺️

馬車

 四月にイベントやら新入生勧誘やらいろいろあるので、練習のために馬車を引かせて見ました。
 イベントで人を乗せるときは、人がリードを持ってアップルを引くのですが、部員が乗るときは、手綱を使って一人で操ります。これがまた、かーなーり! 楽しいのです。少なくとも私は、これができるだけでもミニホースの会に入った甲斐があったと思います。
 ちなみに、アップルの、前の飼い主さんは、アメリカに住んでいるのですが、アップルの引く馬車に乗って、買い物に出かけることもよくあったそうです。いいなあ……。

 それと、四月に入学される新入生さんへ
 六日の入学式のころ、アップル君も府中の森公園でお散歩しているはずです。見かけたらぜひ声をかけてやってください。