十二月の出来事  其の二 ・・・の前に | 東京農工大学 ミニホースの会

東京農工大学 ミニホースの会

アメリカンミニチュアホースのシナモン、アップルパイ、カルヴァドスの生活をご紹介します!
Twitter、Instagramもやっています!ぜひご覧ください☺️

 満開の桜があちこちで見られるようになりましたね。何だ

か自然と楽しい気持ちになってきます。今回は最近の様子

を書いてみます。



 大学の近くにはどういうわけか幼稚園や保育園が沢山

有るため、学校の中をお散歩している良い子の諸君をよく

見かけます。この日もお世話をしていると元気な声が馬房

まで聞こえてきました。


園児


 じっと見つめる姿がとっても可愛いです。でもちょっぴり

怖いのか遠巻きに眺めています。



 ここで年長組と思しき男の子が勇気を見せてくれました。


先生と一緒2


 お見事です。最初は怖いんですよね。


 

 続いて先生も。


わっ



 突然頭を上げたせいでみんな吃驚。それにしてもこの

アップル君、正面からは写真を撮らない方が良さそうで

すね・・・。







 良い子のみんなに別れを告げ、桜を見るために近くの

府中の森公園までお散歩です。この日のお世話当番は

クラブで一二を争う巨漢のS君と一緒でした。アップル君

が余計に小さく見えます。途中の横断歩道で早速美しい

桜を見つけました。


信号



 十分程歩くと公園に到着、桜のトンネルの中を進みます。

公園内のお散歩は園長様の許可をいただいています。


トンネル


トンネル2



 天気が良く暖かな日だったため、沢山の人達が公園を

訪れていました。アップル君を見つけて撫でて下さる方も

いて、彼も上機嫌です。写真は了承済みです。


何だこれは


ドキドキ



 春を堪能し、学校に戻ります。


 最近のアップル君はちと運動不足気味なので調馬索

をやりました。


走る


 調馬索の間は厳しい声も出しますが、上手く出来たら

よぉ~~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし・・・。

と褒めながら撫でてやってます。アップル君の足元の

地面も溶け出す程です。



 コメントにあったのですが、公園でのお散歩の予定は

特に決まってはおりません。ただ入学式の七日には

馬装してまたお邪魔するつもりです。後はよく晴れた

土曜日か日曜日あたりでしょうか。

 


 見かけたら遠慮なく触って下さい。でも後ろからは

近付かないようにお願いしますね。