風邪がずーーっと治らない間、



多少良くなってきた土曜日に、パソコン買いました!!



子りんご連れて電気屋さん行って。



パソコンがね。



Windows10でね、ノートパソコンだけど画面が割れてて一部見えなかったの←



子りんごが、テレビに接続してテレビの画面でゲームしてたのだけど、



早朝のイベントをやるとなると、部屋にこもってそのボロボロの画面のパソコンでゲームやっていて。



さすがにそれが気になり、ずっと買った方がいいなと思っているところに、



パソコン急に値上がりしてきて買いづらくなってきたのを感じたので、



勢いで買ってみた!!



子りんご、夢のゲーミングPCです。



(本人の理想よりは格段にスペック落ちてると思うけど、大したゲームやるわけじゃないんだからそれで十分なはず。それより、回線考えたほうがいい。)



回線とかスマホとか変えると割引することできるかも!という事で、さんざん話聞いたけど、わが家の条件では厳しすぎて。



結局店頭価格で買うことに。



その前に、店頭価格から割引ないのか聞いたところ……



店頭価格が昨日の表示で、今日の価格は一万円以上上がってるとのことを



昨日の価格で販売できるけど、それ以上の値引きは無理。という事で、店頭価格で購入しました。



ゲーミングPCだから、Office付いてなくて、別で買った。



設定は、ほぼ子りんごがやったので、前回のパソコン購入の時にかかった数万円何だったんだ……ってなった。



パソコンは、私は使ってないけど←元々使ってなかった



立ち上がりもシャットダウンも10秒くらいで(笑)



起動に30分かかってたので←



10秒とか異次元です。



おめでとう!



20万円でぎりぎりお釣りが来ました。



あと、次の日別の電気屋さんで同じモデル見たら15000円高かった!(うれしい)



子りんごが帰省に持って行きたがったけど、



ハニーがよく考えずにNGにしたので



(不機嫌な時に聞くから……)



最後までグズグズ言って、後から帰省の私に持ってきて!と言ってけど、まぁ持って行くわけもなく。



予定にないスピード感だったけど、ふんぎりがついてよかったです。



またまた出費だけど



(洗濯機→キッチンリフォーム→給湯器→テレビ→パソコン)



気になってた大モノを片付けたので、すっきりしました!



あとね。



さっき、はじめて行く美容院でね。



リファのストレートアイロンプロ+というやつ買ってきた!



急に昨日買おうと思い立ってね。



1年以上、ストレートアイロン買おうかなぁって言っていたのだけど、昨日思い立ったところに、今日はじめて行く美容院でセールスかけられて←



その美容院がとっても気に入ったし、買う気になってたし、機種選定に手間取られるの面倒だから、勧められるまま買ってみた!!



美容院とか専売?先行販売?のモデルらしく、割引入っても26000円くらいでイメージしてたのより高かったけど、



担当してくれたお姉さんがすんごく買って欲しかったので(笑)



マッサージも気持ち良かったし、トリートメントも気持ち良かったし、美容院変えるかもしれません。



(ずっと行っているところは子連れに都合がいいのだけど、マッサージもなければ基本担当してくれる人が上手くない……)



2025年はよく電気製品を買いました。



2024年なんてプリンターくらいしか買ってない気がするのに!



でもね。



快適になるって思ったよりいいことだと気づいたし、買い物するにしたって学びが多かった。



充実した一年でした。



もう明日で今年は終わりなんですって!!



とりあえず、いったん現実から目を背けて、年末年始を過ごしたいと思います。



今年も大変お世話になり、ありがとうございました!














りんごりんご