日曜日にヨーカドーで3000円で購入した、ネイビーのタイトスカートを、1日寝かせてうきうきで本日着用しました。



が!!



大きい。



ウエストが大きすぎて、下がる。

(下がるといっても昔で言う腰で履く程度)



大きくて、トップスをインしてもすぐ出てくる……



試着して、ぴったり!と思って買ったのに。



シルエットはよくて、裾の方とか丈とか見てたけど、ウエストまわりよく見てなかったんでしょうね……?



それか、2日でウエスト細くなった?



ウエストって、誤差範囲すごいもんね?平気で10cm変わるもんね?



でもとりあえずこれではインして着られないので、とりあえずインしなくていいトップスにチェンジしました。



白から茶色寄りのオレンジに変更したからか、ハニーが『秋っぽい』とか言ってたけど、私は特に問題は感じず。それよりウエストのブカブカなんだわ!!



どうやら、自分のサイズ分かってないのだと自覚しました。



やせっぽっち人生から、年取って普通体型人生へと突入したと思っていたのに、最近どうも普通サイズだと大きめ。表記サイズ過信したらいけないのは変わらないんだわ。(49kgから落ちなくなったからさぁ。)



たぶんね、対象年齢高めもしくは広めのところのMサイズだと大きすぎるってことかも。そしてそういうおころはそれ以下のサイズなかったりする。ブランドによってサイズ感で違うもんね?



ターゲット若めのお店は行けるチャンス減っている&似合うの見つけるの難しいと感じているのけど、ちゃんと向き合って買い物しないといけないなーと反省しました。



洗える万能スカート(仕事着)が欲しかったので、理想とはちがうけど、でもまぁインしないトップスなら平気なので、なんとか着られると思います。













りんごりんご