ネットでの買い物が苦手だった私も、ある程度は楽天を利用するようになりました。



(同時にAmazonの利用はやめました。)



Amazon難しい。楽天安心。



利用が増えてきたこともあってか、はじめて誤配送がありました不安



ネイビーのレースのタイトスカート頼んだら、ネイビーのプリーツスカート届いたプレゼント



げーーーめんどいーーー



はじめての誤配送。



連絡して、送り返すのか………面倒くさくてやだっ!と思ったけど、結果的にはそんなでもありませんでしたびっくり



とりあえず、注文履歴から問い合わせ。

問い合わせも、昔のように問い合わせフォームに必要事項全部入力とかじゃなくて、チャットみたいに簡単にできるのね!誤配送でした。みたいに金曜日の夜に送ったら、



翌日土曜日に返信来て、誤配送品の番号教えて!と言われたので、番号と一緒にタグの写真送ったら、



確認できたので、正しい物今日送るね!誤配送品は同封の伝票で着払で送り返して!とすぐ返事が来て、



翌日日曜日のお昼にはポスト投函されていました。



早い。



(本当は、そのスカート見てから土曜日ブラデリスのついでに買い物するかしないか決めたかったけど、誤配送のため叶わず。)



返送は、ヤマトだったのでセブンイレブンに持ち込んでやってもらいました。



(日曜日そこまでできないかなと思ってたけどできた!)



正品と伝票と一緒に、ごめんね。のハンドタオルが入っていました。



うん。許すよ。私は小さいハンカチタオル要らないけど、めろんが「ぼく、つかう!」と言って喜んでたし。



ちなみに、誤配送品は14日以内に返さないと2つ分請求するよ。って書いてあったので、気に入ったら買い取りもできるんだなと思って試着したら、まったく似合わなかったので返しました。



元々のレースのスカートは、普通の、今や定番になった?全面レースのスカートなので、仕事に行くのに着まくります。



あわよくば卒業式にも着られるかなと思ったけど、厳しいな。(安いから?)



ひとつ、勉強になりました。



世の中、便利になってるんだなぁ。














りんごりんご