夏に、boyたち用でNクールの敷きパッドを買いました。



Nクールにも色々な種類があり、一番冷たいのは冷たすぎたらやだな&価格も上位のため、ひとつ下の冷たいのにしました。(冷→強冷→極冷あって、強冷にした。カラーもグレーで◎)



はじめは子りんごのだけ買って、めろんも欲しがったのでめろんのも買いました。



boyたち大喜びで夏から秋まで使って、冬にさしかかったのでNクールはいったんお休みにすることに。



ところが、子供たちが寒くなって使用をやめたNクールを、なぜがハニーが使うという。



夏の間にハニーの分も買えば?と話して、とりあえずいいや……と言っていたけど、やっぱり使いたかったの……?



で、12月になっても使っていて……



謎なのだけど、ある日、ハニーが私が寝ているベッドで寝てしまい。



私は仕方がないのでハニーの布団で寝ようとしたら……





寝られない。




がんばっても……寝られない。





寒すぎる。



Nクールのクールさを、はじめて実感しました。



こんなに冷たいんだ………!すごい!



夏にboyたちと一緒に寝てみても、そんなに気にならなかったよ。



結局私は寒すぎて寝られないので、子供たちの間で寝たわけですが、



朝方になり子りんごが私が一緒に寝ていることに気づき、嫌だからハニーの布団に行って寝直しました。



(それまで私のお尻を枕にして寝てたのにね。すぐ人にのしかかって寝る。めろんがよく枕にされてて、引きはがすことも多い。)



で、朝聞いてみたら、やっぱり寒かったと。



指摘されたハニーは、早速Nクールを洗濯して使用を中止しました。



やたら暖かいパジャマ着てたのは、そういうことだったんだ……(私がまだコットンの普通の着て寝てるのに、ハニーは毛足の長いフリース着てた。)




でも、意識の上では気づかなかったんでしょうね。(そういう人。)



ハニーは、冬用のパッドを出してきて使おうと準備していたら、めろんに



おーっ!それ、ままがぼくにかってくれたぼくのだよ!




と、奪われたらしく、



それまでめろんが使っていたものを使うことになったようです。(リトルグリーンメン)



まぁ、いいでしょう。



めろんのがネイビーに白の★

子りんごがマイクラのブロック柄

ハニーがリトルグリーンメン



ということに落ち着きましたが、私は寒くも暑くもない厚手のシーツ一体型のベッドパッドを使っていて、それがグレーでシンプルで気に入っているので、



ゆくゆくはみんなのも普通の色のものに買い替えたいです。



そんなこんなで、Nクールって本当に冷たいので、暑がりの人にの夏にはすごくいいと思います。



暑がり寒がりが横並びで寝るとき、暑がりの方だけNクールにするとか、よさそう!













りんごりんご