新しいのに変えました指差し



楽天でほぼほぼ決めてたのがあったのだけど、ヨーカドー行ったらビオレのオートディスペンサーがあってね。詰替え用2.2回分つきで3千円くらいでした。


(最初は、キレイキレイので買い替えようとかごに入れてたけど、ビオレで洗面所と合わせれば、詰替え買うのが1種類でいいじゃん?と思って変更。)


キレイキレイのものより千円高かったけど、チャレンジです。


キレイキレイのオートディスペンサーは、何ヶ月使えただろうか……記事なかった。



とにかく泡にならなくなり、分解して調整するも直らず……


4回くらい分解して色々やってみたところで、あきらめました!!!


しかもね、中身がキレイキレイじゃないからだめなのかなと思ってわざわざキレイキレイ買って詰めてみたけどだめだったょ。


ビオレのディスペンサーは………


泡がほわほわです。


少量のモードでも、欲しい量より多くでるけど、まぁいいでしょう。


使ってみて気づいたのは、キッチン用は泡切れの良さとか香りとか気にして、頑なにキッチン用のハンドソープ使ってたんだった……ビオレの普通のハンドソープだと、やっぱり泡切れがにぶい……?


それにしても、とにかくオートであることは圧倒的便利さなので、やめられないっ!


ちなみに、食器用洗剤のオートディスペンサーは、ニトリで買ってからものすごく快適です照れ


こちら。
1年経っても壊れないし、電池交換も1回しただけだと思われ。(もしくはしてない。キレイキレイに手を取られてよくわからなくなってる)


詰め替えも簡単だし、以前の2台はなんだったんだー!!という感じ。


このまま無事使い切りたいです。


ワークトップしか置く場所がないのだけど、水ハネと位置を考えて、100円ショップでクリアのスタンド(何か飾ったりするやつ?)を買ってきてその上に置いています。


高さが出るから、私に近づくからそれがいい。


10cmくらいの差だけど、そういうのが大事なんだなって片づけが進んだ今ならわかります。


その隣に泡のハンドソープ置いてます。


ニトリで泡タイプ出たらいいのにー!!!


デザインはおしゃれじゃないけど、食洗機ない組には絶対におすすめです。












りんごりんご