土曜日、なんかすごく色々した気になりました。



ハニーのハンカチアイロン→家のこと色々→習い事送迎→ランチ→時間つぶしショッピング→管理人さんとカフェ→めろん習い事中にセリアとスーパー→めろんお迎え→大荷物のまま徒歩で帰宅→家のこと色々→夕ご飯支度食べる片付け→家のこと色々………



ハニーに、「今日もよく働きましたキメてる」と言ってしまった。



そして日曜日。



前日から、子りんごに、明日どこいくー?浅草いくー?新宿いくー?と言われ続けるもスルーしつづけ。



めろんが咳してて(アレルギーかな…私も花粉症疑惑。)、ちゃんとしたお出かけはできないから、近場で色々考えるも結局いいところなく。



結局、boyたちはゲームしたりマンが読んだり勉強したり← 



私は、1日中家のことしました。



雑誌読んで、気づいたところ片づけたり修正したりして、また雑誌読んで、気づいたところやって、YouTubeみて、また気づいたところやって、ご飯作って食べて片づけて、雑誌読んで、また気づいたところやって、買い出しに行って、帰ってきて片付けてご飯作って……



合間に、押入れ収納ケースをサイズ測って検討。



無印良品の押入れ用のポリプロピレンケースの深いやつが3段積み上がっているところを、大と小も取り入れて4段か5段にするか、ニトリのものに総入れ替えするか……



以前からなんとかしたいと思っていたところを、実際にサイズと値段計算して検討しました指差し



なんなら、すぐに買いに行くつもりで。



今のやつは、倉庫で使うつもりで。

(倉庫の収納も整えたい&衣装ケース捨てるの粗大ごみで面倒)



でも、計算してみた結果、今のままでいいやと、なりました。



1箇所欠けたところがあり、いずれは壊れるけど(15年以上は使ってると思われ)、とりあえず満足して先送りしました。



それから、服とバッグをまた処分しました!



カーディガン5着くらいと、エルベシャプリエのバッグやらマリメッコのバッグやら、汚れや色落ちがすごいけど何となく手放せなかったバッグや母からもらった合皮のバッグなどを5個くらい捨てました。(ちゃんと数えたりしない)



バッグについては、ふさわしくない収納方法をしているので、もう少し減らしたい。



2日間、家の事を結構進めたのだけど、どれも細かい部分or私個人のことなので、ハニーには伝わらない。見た目にも大きな変化はない。


この、地味な作業を私が繰り返した上に今の快適さがあるのだけど、気づかないよねぇ。なんなら、快適だとさえ思ってないかも?



まぁ、夫なんてそんなもの?



とりあえず最近のハニーは、料理に意識が行ってて(元々料理がストレス解消になる風だけど、それは毎日子供たち食べさせるとは別世界だからだと思う。子供たち食べさせるのは野菜少ない肉だけだったりする←コレは私には手抜きに見える)、アレ作ってみたいコレ作ってみたいしています。



もうちょっと全体の家事してくれーと思うけど、気づかないんだよね?



気づかないとできないよね?



常々ハニーがやらない家事を書き出してやる!と思ってるけど、結局自分が辛くなるだけかなと思って実行には移していません。



風呂蓋洗うとか、トイレ掃除とか、洗面台掃除とか、ゴミ箱洗うとか、洗剤補充するとか、学校の書類とか←コレはいつも言ってる、フローリング掃除とか、棚の上のホコリ取りとか、不用品の処分とか、子供服の管理とか、子りんごの歯ブラシのストック管理とか←子りんごは歯ブラシは2日でダメにするので20本単位で年に何回も買う



色々やってほしい&なぜやらないか疑問なことある。



とはいえ、夫婦関係は概ね良好です。



好きでやっている気持ちと、みんなが快適に過ごすためにやっている気持ちがその時々で意識にあがってきて、もっとやってくれー!!と思ったりするけど、まぁしょうがないね。にんげんだもの。













りんごりんご