無事終わりましたチュー


全然練習が進まず(練習しないだけ)、


今回ばかりは先生が本当にヤキモキしていたようで、


レッスンあと3回というところでようやくハニーにガチギレされて一応弾けるようになり、先生はさすがに子りんごにぐちぐち諭してくださったそうで。(信頼関係成立してる)


その後の残り2回も、私が様子見に行くと6月やればよかった!という話をされました(笑)


あの先生が!練習しない子りんごにじっくり付き合ってくれる先生が!(他の先生だったらとっくに見捨てられてる)


子りんご泣かすほどぐちぐち言ったとか(笑)
感謝です。(子りんごすぐ泣く)


というそんな状態で挑んだピアノの発表会。


なんとか弾けました!!!


発表会が一番上手に弾けるタイプ!!!


選曲は、おそらく1年前には済んでいて、『紡ぎ歌』でした。


申込み前からもう曲決めて帰ってきてさぁ。


なんでギリギリになるよ。


でもまぁ、無事終えられてよかったです◎


止まってしまってやり直すこともなく、隣の音弾いてしまうことは少しあったけど、そういうのも当日朝の練習より格段に減ってた!!(ステキに弾くとかでなくちゃんと弾くで精一杯)


これで最後の発表会にする(小学生でピアノやめる)そうです。


ここの発表会、本当によくできていて、後半になるにつれて徐々に大きい子に、そして上手になっていくのだけど、


子りんごみたいにまったく練習せず続けている子も恥ずかしい思いとか絶対にしません。


上手な子とか、別の回なのかも?


同日にも色んな場所で同時開催また時間ずらして開催されてるからね?


子りんごピアノ卒業する問題については、さすがのハニーが今やめたらもったいないんじゃ?と言ってきました。


あと1年続けると違うんじゃない?って。


私ももう少し続けたほうがいいと思う。


今やめたらほぼゼロになる……私と同じように……


せめて私よりは弾けるようになってほしいと思うのでした。


ハニーは、週15分の練習で弾けるようになるんだから、ちゃんとやればもっと弾けるんじゃない?と。


それ、みんな思ってるーー!!!


どうなるか。


とりあえず放っておきます!













りんごりんご