めろんも小学生になり、かなり楽になったと感じている私ですが、



MFに会って話して、思った。




私、圧倒的に身動き取りにくい。大変!



MFはそもそも専業主婦。



(ここ数年の間に前にお店はじめて、そのお店は売ったらしい。なんか次元が違う!すごい!)



それから、子供は女の子2人。



そして、上の子中学生、下の子小学校高学年。



もう、手がかからないんだわ!!!



受験とかね、別の考えないといけないことはあるけど、時間という意味ではもう余裕も余裕だよね。



平日に自由に美容皮膚科に行けるし、おとなになってまたピアノ習ってるし、土曜日は旦那さんと一緒にジム通い。(私は土曜日1人で子供たちは習い事合計4つ)



友達とも簡単に会えるし、旦那さんとケンカしたら1人で飲みにも行ける!



優雅〜!!!



私は時短とはいえ、働くことしか考えておらず、週5で出勤。平日美容皮膚科に行くどころか、行かなきゃいけない甲状腺の病院にも眼科にも行けてない。



ジムに行きたいなって思うけど、行く時間取れるわけないし、めろんの習い事増やしたいけどその余裕もない。学校の参観日とか面談とかのために、2時間だけ仕事しに往復それ以上かけて出社してる。



自分とは違う時間の流れを目の当たりにして、そういう生き方もあるんだと思いました。←考えてもみなかった私。保育園のママたちみーんな働いてた!



MFもお店やってた頃は、すごく忙しかったんじゃないかと思うけどね。



旦那さんがたぶんわが家の2人分稼いでくるから、余裕なんだな〜



MFには、今はまだハードすぎるからもう少し経ってからだよ!!と、励まされ?ました。



私、そんなにがんばらなくていいや(笑)と思った。



でもそう思う反面、バリバリ働いている人を見て素敵だなと思うこともあり。



ゆれる〜



でもまぁ、自分にできることを、やるだけだよね。














りんごりんご