健康診断に行ってきました。



生理真っ只中のため、婦人科系の検診に翌週出直すことになり、面倒……



子宮がん検診受けなくてもいいかなと思ったけど、数年前に【少し数値が外れてるけど問題ありません】となったレポートをたまたま見かけたので、やっぱり受けることにしました。(忘れてた)



それから、今年はオプションで腸内フローラのチェックも申し込みました。



生理終わったら採取して、郵送して、そのうち結果がもらえます。



ドイツの妹が絶対やったほうがいい!!と勧めていて、同じくらいの結果が出るのか分からないけど、興味あるからやることにしました。



13,000円です。



健診は、順調に進みました。



左目、眼鏡でだけど1.5見えてたし。



あすけんはじめてから体重がわずかに減っていたのだけど、生理で盛り返していたので結局去年より重かったです。



ただ、そる腹筋やってるから腹囲は減ってるはず!!と楽しみにしていたら、



なにやら測定してくれたお姉さんが慌てている。



体重ほとんど変わらないのに、腹囲5cm以上増えている……なんで?!って。



69cm台だったのが、75cm台になっていたらしい。



………私に聞かれても……



生理だったのでガードル履いてるからそれで下の肉が押し上げられた?と思って聞いてみると、それは関係ないと。



とりあえず測り直したら、



あ!大丈夫です!私が測った位置が下すぎたみたいです!!



ということで、70cmくらいになったようでした。



測り方次第で5cmは変わるということですね。



当てにならない……



ただ、後から考えたら、



生理だからお腹でっぱってるわ。と、気づきました。



生理前から生理にかけて、そのくらいは腹囲広がるよね?



いずれにしても5cmは誤差範囲だわ。



そういえば、むかーし食べる前後を測ってみたら15cmくらい違ったことあったしね。



そる腹筋の効果を実感しているのだけど、それがなかったら5cm増はあり得たと思われ。(逆に生理じゃなければマイナス5cm?!)



そしてバリウム……



バリウムって、基本的にはその日に出し切る感じだよね?



バリウムの排出については結構メンタルとタイミングに依存するなと思っているのだけど、運悪く夕方歯医者の予約入っていて。



午後健診→会社戻って軽く食べて仕事→16時には退社して→17:30歯医者



トイレ行くヒマあまりなくて、そして歯医者で疲れ、ハニーも休みじゃない。



当日は出し切れず、朝方起きてトイレ行ったりもして、なんやかんやで翌日には終わったかなーでもまだお腹重い気はする……



と、思っていたら、



翌々日、朝普通にお通じあったのに、通勤中下痢の気配がしてトイレに行くと、バリウム出まくりました。



なにーーー!!

はじめてのパターン。



まだ残ってたんだ……一回どこかに避けてたの?



怖い……固まったら怖い………

まだ残っているかもしれません。

(不安なら持ち帰らされた下剤飲めばよかったのかもだけど、追い下剤ってそれはそれで不安)



コーヒーとか牛乳とか冷たいものとか飲んで、対応します。牛乳で下痢する体質じゃないんだけどね。



バリウムって、飲むのも嫌だけど出すのも嫌。














りんごりんご