めろんのお友達のママが、LINEをくれました。
一昨年度までの登校班で一緒だったため(昨年度から2つに分かれた)、LINEに入っている、近所のマンションの人。Kさんとしましょう。
お姉ちゃんがいて、下の子がめろんと一緒だと話していて、そうなんだよろしく!みたいな話をしたことがあり、
その後は子りんごとは学年も違うし、ゴタゴタした登校班では子りんごが1学年下の子のランドセル引っ張って怖い思いさせられたから副校長に話した事件があり、悪目立ちしていた私。
(結局その子の家族は引っ越して行ったらしい。他のママが「あの、子りんくんになんか言ってきヤバい人いたじゃん?引っ越していなくなったから平和でよかったよ!」って教えてくれた。)
そんな私に、KさんがLINEをくれるの!
そういえば、クラス分けの名簿を見て、あ!弟くん一緒なんだと思った覚えがあっただけだったんだけど(珍しい苗字なので目立つ)、
そのうち、簡単に自己紹介とめろんがなかよくしてくれてるみたい。よろしくお願いします!みたいなLINEがきて、
息子がめろんくんと公園で約束してるみたいだけどまだ来てないみたいだけどどう?的なLINEと、
別の日に◯時に約束してるみたいだけど本当ですか?的なLINE。
それから、夏休みにはキッズ利用しますか?の質問。
はじめは、私がヤバい人だと思ってあいさつしておいたほうがいいと思って連絡くれたのかな?!と勘ぐり、
次に、私がめろんの公園について行かないからどういうこと?!と憤っているのかと勘ぐり、
キッズではなるべく会いたくないと思っての探りではないかと勘ぐり(笑)
単純に、根回しとかコミュニケーションに長けた人説もあるけど、急に連絡がそこそこ来て戸惑っています。
2人目の子だから、学校に慣れなくて過敏になって仲間増やそうとしてるとかでもないと思うのだけど……
めろんに聞くと、普通に友達として遊んでいる様子。
とにかく、わかりません(笑)
深い意味ないのかもだけど、仕切って悪目立ちしてしまったことだけ気になってる。
めろんさ、お兄ちゃんいるから長子の子やお姉ちゃんいる子より、格段に乱暴者なんじゃないかと思うので……。保育園と違って学校の様子を細かく教えてもらえるとかない……
迷惑かけてないか心配なのです。
学校では、小心者で大人しくしてると思うけど……
(子りんごと大違い。)
様子見しかないけど、警戒しながらにします。
純粋に、仲良くしたいなら、ウェルカム!!
りんご![]()