今年の母の日には、前日にめろんが英語のクラスで作った手形を貼ったメッセージカード?ペーパー?をくれて、当日朝には子りんごの折り紙を貼ったメッセージカード?ペーパー?と赤ワインをもらいました。



赤ワインは、ハニーが手配。Bee Beeと羊が書いてあるラベルで、かわいい!



飲むのが楽しみです。



めろんは、基本的にはツンなので、書いたメッセージカードを教室に置き去りにし、先生経由で受け取りました←



子りんごは、前日の習い事の間に家に一度帰宅して、書いたり折り紙折ったりしてくれたそうです。



前日の夜、急に「ままだいすき!」って言うからなにかと思ったら、メッセージカード書いたからだったんだな〜



6年生になっても、いや、なったら?たまーーーにはママ大好きって言ってくれます。幼児の頃ぶりなんじゃ……?そんなわけない?



めろんは安定のツンなので、パパが用意したワインを渡してくれるとか、しません。


ハニー母への母の日は、ハニーがコーヒーを買って準備してあります。



お父さんのハーフマラソンで仙台?に行っているので、帰ってから渡す予定。



メールをもらったので、その返信にいつもありがとうございますだけ書きました。



実母には、花を送りました。



送られてきた写真。


かわいい。



そして写真撮るのうまい(i phone)



ギリギリで頼んだので選択肢がなかったけど、いいのが選べたようです。



今日は、駆け込み母の日?でデパートが混んでいました。



普通のショートケーキが買いたかったのだけど、みんな母の日仕様で困ったよ(笑)



しっかし、今どきはショートケーキ1個700円なんですね。高い………そういう時代か〜



わが家は、母の日ではあるけど、めろんの誕生日でもあったので、なんか色々でした!













りんごりんご