日曜日、大きめの公園に行くか、ベイサイドアウトレットに行くか、赤レンガ倉庫のミニチュア展に行くか迷っていることを口に出したら、



子りんごが



公園!!Yも誘っていく!!



と、さっさと決めてしまったので、公園に行きました。



Yくんが、13時までに帰る。とLINEの返事が来たので(習い事あるはず。)、



13時……お昼どうなるよ……



ということで、おにぎりとちょっとしたおかずなら作れるから提案するも、



昼食は食べない。



とのこと。



とりあえずYくんがちょっとつまむことになってもいいくらいの少し多めの量を用意することにしました。



LINEしてすぐにYくんが家の前の公園に出てきたので、子供たちだけ先に行かせて、私は1時間遅れくらいで出発。



その間に自分の支度、めろんのうわばき洗い、家事、そしてお弁当作りしたから、忙しかった。




おにぎり4種類
卵焼き
ミニトマト
ブロッコリー
からあげ
冷食のつくね


からあげ揚げたよ!!


ちょうど、少量の冷凍のからあげ肉があったのね〜


うっすら曇っていて、時々晴れて、


子供たちが遊具で遊んでいる間にゴロゴロしたり、


一緒にバドミントンしたり、


とっても気持ちよかったです。


久しぶりに体動かしたけど、本当にヨボヨボ……


疲れすぎて、帰ったらそのままソファで2時間寝ました……


子りんごが、メガネ取って布団かけて枕を頭の下に入れてくれた。


やさしまる。


Switchやりたいのを我慢して、本読んだり漫画読んだりしていたようです。


えらまる……。


夕ご飯は何とか作って、必要な家事もして、夕方からはがんばりました。


年に1〜2回しかその公園行かないけど、めろんも小学生になったし、もう少し増やせるといいなと思いました。


子供たち遊んでる間に私はテントで寝るとかでもいい……


外でぽかぽかの陽気の中寝るの、気持ちいいよね〜


バドミントンも、boyたち少し上達したし、私も少し動けるようになったし。


自分がヨボヨボすぎて危機感を感じるので、ヨボヨボ対策にもいい。


できるかな〜












りんごりんご