めろん、遠足どうだったかお友達のママたちに聞かれ、



元気いっぱいたのしくなかった!と、答えていました……



リュウグウノツカイが頭しか見られなかったどうのこうの……



お弁当、ペンギン(のおにぎり)の味がしなかった!そう。塩はしていたけど、味濃いのじゃないとダメで、離乳食失敗したかなと思っています…



保育園にお迎えに行くと、先生が来て、「遠足じゃないんですけど……」ということで、翌日のお別れ会での【おれいのことば】を、担当の子がお休みしそうなのでお休みだった場合だけの代打を頼まれました。



ひと晩で、やるかやるないか分からないことばを練習してくる人(笑)



代打頼まれがちな、めろんです。



一応、少しは練習させました。



やるかやらないか分からないけど、やるならがんばれ〜〜 ←登園したら、元々担当の子が休みじゃなかったとハニーから連絡ありました



そんなめろんですが、



昨夜は楽天で頼んだものが3つ配送されました。

(全部佐川で、一回で済んだ!)



★めろんの手提げバッグ

★めろんのダイニングチェア

★空気清浄機



私としては、ご飯の前にイスを組み立てろと言われたら困るので、手提げで注意を引こうと思ったら……



手提げはまったく興味なく、空気清浄機に興味津々!



それぞれは注文したことを予告していたのだけど、空気清浄機の名前がカッコイイと言っていたのが届いたのでとにかく空気清浄機!!でした。謎。空気清浄機ってそもそも何か分かってるのかな……



そんな空気清浄機がこちら。



levoit レヴォイト?レボイト?


です。


色は、グレーにしました。
(白は、上部が黒かったので)


考えるの面倒になって、最後ハニーに丸投げしてよく見ないで買ったのだけど、


予想以上に小さくて軽くて、手軽で良い感じ!
(空気清浄機欲しかったのはハニーで、私はモノ増やしたくなかったので)


とりあえず、電子ピアノの上に設置する私←


たぶん、重力的には電子ピアノには影響なし。


空気清浄機置く高さとして、そこでいいのか問題くらい。空気清浄機、もっと低い位置のほうがいいのかな?


メンテナンスはまったく確認してないのだけど、掃除するんじゃなくて、フィルターを交換するだけとか。買い替えです。とりあえず替えフィルター1個付きで買ったけど、どうなるかなー。楽でいいのか、高いとなるのか。


とりあえず構造はものすごくシンプルなようなのは良かった。


手頃な価格なので、すごく気に入れば別の部屋の分も買ってもいい。


めろんは、レヴォイトという名前がかっこいいというのだけど、レヴォルトが良かったと謎のコメントをしています。


ダイニングチェアは、夕食後、子りんごが中途半端に手伝ってくれて、組み立て完了しました。


椅子で組み立てってどうなのと心配だったけど、めろんが座る椅子なので(体重軽いので)大丈夫かなと、買ってみた(チャレンジ)。


フットレストの位置を直したりもしたけど、簡単ではありました。


足ぶらぶらで生活してきためろんは、足を置くというのに慣れないのか、置きにくいのか分からないけどわとりあえずぶらぶらさせてます……失敗なのかなー?ちょっとこれは買う前にはわからないぞ。様子見ます。


木の質感は、ダイニングテーブルとほぼ同じで良かった。


気になっていた3つが進んでよかったです。


でもまだまだ続くので、がんばるー!












りんごりんご