同じ家とは思えないほど、モノが減って常に散らかっている状態から脱しました。



景色が変わらない……と思いながらも踏ん張り続け、減らし続け……



テーブルやチェストの上などのちょい置きは、ほとんど無くなりました。



でもねぇ



どうもまだまだごちゃごちゃしてるんだよねぇ。



狭い家に、家族4人分の荷物を入れ、そのための仕組み(チェストにシェルフにワードローブに……電子ピアノまである)があり、



しょうがないとは思うけど、これだけあるとやっぱりステキにはならないよねぇ。



片づいてきたら、今度はおしゃれにしたくなってくるのが人間ですね!!



部屋を飾るとか、インテリア気にするとか、そんなの考えられなかったけど、考えてもみなかったけど、



ちょーっと片づいてくるともうステキな部屋に憧れ始める(笑)



グリーンを置いてみたり。




ミィがニョロニョロを捕まえようとしてるのは、いつかの一番くじ。



写真を撮って見てみると良いということで、時々やっているものの、ブログにあげるレベルにも達しておらず。(加工が面倒なのもあり)



YouTubeで見る、シンプルな部屋と比べるから余計にごちゃごちゃしているように感じるのか、



まだまだ相当ごちゃごちゃしているのか、



もはや分かりません!!



ただし、過去との比較としては格段に良くなっていることは確かなので、進み続けるのみ!



とりあえず、まだモノが多いんだと思う。














りんごりんご