良品週間。
行くよね〜
(習い事の近く)
年間通してなんやかんや買うけど、先週(お菓子)もその前(ハニーのカバン置きとか)も買ったと思うけど、本日はこちら。
★マイルドオイルクレンジング 1,190円
★ハンガー パンツ/スカート用 690円
★ペンケース 外ポケットつき 590円
★ミディショーツ M 490円
★残糸を使った軍手 49円✕2枚
クレンジングは、洗面所に置いておいて、メイク後に手を洗う用。大きいけど存在感薄いかなと思って、リピートです。
顔にはほとんど使ったことないけど、万が一顔用に使ってるメイク落としを切らしたら使う。(ただし、切らしたことはない。)
ハンガーもリピート。3枚かけられて、省スペース。
ペンケースは、子りんごの。
習い事用のペンケースを無印良品のプラスチックのケースのにしてるけど、白は鉛筆の汚れがすごいし何だか管理できてないようなのが気になって。(持って行ってても教室で筆記用具借りてる)
ショーツは、衝動買い。色がよかった。Mで大丈夫だろうか……
今、何枚ショーツあるか手持ちを数えてみたら、引き出しに入ってるのだけでも12枚あった……月に2回しか履けない!!(実際は、年に数回しか履かないものがある。とりあえず、気持ちよくないの処分かな……)
そして、軍手!!!
必要ではないけど、かわいすぎて買ってしまいました。
片手49円で、色々な色があって選べます。
左右全然違う色にしました。
使うのがもったいない(笑)
残糸って、いつでも買えるのか分からないので勢いで。
モノを減らしたいとか言いながら、買うよね〜。
軍手として使うか、子りんごの手袋になるんじゃ?!とか思ったり。
それから、写真に写ってないけど保育園の連絡ノート用の小さいリングノート。
雨の中めろんがぐずぐずしながら帰ってきたら表紙がびっしゃびしゃになって、干してます。たぶん使えるかな……
良品週間だけど、レジは大行列ではありませんでした。
雨だし、人出が少なかった感じする。
よかった〜!
りんご
